お知らせ
新着情報
新着情報

出来事

ニヒヒ 新入生歓迎会・・・なんとなく寂しいなぁ

 1ヶ月半遅れの新入生歓迎会。1年生にとっては本当に楽しみな行事だったことでしょう。でも、今年は新型コロナ感染拡大防止のため、盛り上がりに欠ける会となってしまいました。とはいえ、生徒会役員や奉仕委員長、部活動部長のみなさんが、少しでも盛り上げようと頑張って運営してくれました。気になるのは部活動ですね。しっかり考えてから決めてくださいね。

 新入生の入退場もカットされ、間隔も十分とり、対面では行わない違和感たっぷりの会となりました。

 校長先生からは、新入生へのメッセージと新型コロナウィルス感染予防についてのお話がありました。

 副会長の増子 諒くんが、歓迎の言葉を述べました。時間的な制限もあり、簡潔に発表していました。

 真剣に話を聞く生徒の皆さん。

 各奉仕委員長からの活動紹介。

 生徒会本部からの生活の確認。

 各部活動部長からの活動紹介。今回は実演無しで行いました。

 1年2組の齊藤祐司くんが、お礼の言葉を述べました。

 

 最後に学級役員の任命を行い、橋本優花さんが代表で任命書を受け取りました。

にっこり 久しぶりの清掃です

 久しぶりの清掃の様子です。騒がしくなるのかと思いきや、みんな静かにきちんと清掃していました。整列も素晴らしかったです。

笑う 無事学校が再開しました!

 やっと日常的な学校の風景になってきました。元気なあいさつは控えて、物静かな登校でしたが、無事一日のスタートをきることができました。当然、窓を開けて換気を良くしたり、できるだけ机の間隔を空けてといった、対策をとりながらの生活です。全体的には、落ち着いているように感じました。さて、今日の授業は、学級活動がメインのようでした。特に1年生は、何かと決めることやわからないこともたくさんあって大変ですね。3年生は、なんといきなりのテスト!。さすが三中ですね。

にっこり 学校再開について

5月18日(月)より学校が再開いたします。詳細については、以下をご覧ください。

 5月18日(月)~22日(金):午前中授業、給食無し、部活動無し

 5月25日(月)~      :通常授業、部活動無し

 6月1日(月)~       :部活動開始

 通常通り8:10までに教室に入るようにしてください。下校は12時半頃の予定です。

※朝の検温を忘れずに実施し、検温表に記載して持参させてください。検温を忘れた人は、保健室で検温することになっています。

※マスクを着用させてください。