お知らせ

文化祭の開催日を18日(金)から21日(月)に変更いたします。 

 

<華王祭のご案内 令和元年10月21日(月)本校体育館>

 8:50~ 9:20 オープニングセレモニー

 9:30~10:45 総合学習の発表

10:55~11:25 三中の主張

11:30~12:00 パントマイム

12:10~12:40 昼食・休憩

12:50~14:10 合唱コンクール

14:15~14:35 特設合唱部発表

14:55~15:25 吹奏楽部発表

15:35~15:55 表彰

15:55~16:25 エンディングセレモニー

16:35~16:45 帰りの学活 

 今年度より、本校体育館での実施となります。

見学にお越しの際は、上履きをご持参ください。

子どもたちの活躍をご期待ください。

 

 

 

<三中の主張出場者紹介>

1年1組:野沢 嶺くん 

1年2組:松谷恵那さん

1年3組:菊田晴哉くん 

1年4組:吉田知哉くん

2年1組:岩谷宗英くん 

2年2組:安藤琉生くん

2年3組:牧野大翔くん

3年1組:水野 郁くん 

3年2組:近藤優空くん

3年3組:成井啓太くん 

3年4組:村上歩夢くん

<合唱コンクール紹介(発表順)>

1年3組:怪獣のバラード

1年2組:カリブ夢の旅

1年4組:大切なもの

1年4組:Sony is my soul

2年1組:信じる

2年3組:旅立ちの時~Asian Dream Song~

2年2組:ヒカリ

3年1組:プレゼント

3年4組:fight!

3年3組:虹

3年2組:手紙

 

<華王祭ビッグアートデザイン原画決定!!>
 ビッグアートデザインを募集し、その中から9作品がノミネートされていました。そしてその中からついに1作品が全校生の投票によって選ばれました。

 2年1組 大平実佑さんの作品です

9作品とも見応えのある素晴らしい作品でした。選ぶのにも悩んだことと思います。この原画が、どんなビッグアートになるのか楽しみですね。実佑さん、おめでとうございます。詳細は「三中ギャラリー」をご覧ください。

 

 

<華王祭テーマ曲決定>

 テーマ曲は、Official髭男dism の「宿命」です。機会があったら聴いてみてください。

 

※松明あかしだより「星火燎原」(3年生制作)掲載中!

       くわしくは「熱いぜ!三中」をクリック!!

新着情報
新着情報

出来事

興奮・ヤッター! 文化祭準備中!

 文化祭が延期になり、少しだけ余裕が出ました。とにかく時間は限られていますので、頑張って準備を進めていきましょう。

給食・食事 ランチタイム!

  さんまの蒲焼き最高!甘口のあんとパリパリの歯ごたえが食欲をそそります。そこに浅漬けの付け合わです。文句なしですね。もっと食べたくなりました。なめこ汁は本当においしかったですが、残念なことになめこがほとんど入っていない・・・豆腐とネギはたっぷりなのに・・・子どもたちがよくかきまぜなかったようです。一生懸命探したんですが・・・。おいしい給食でした。ごちそうさまでした。

 <ម៉ឺនុយ>

・麦ご飯 牛乳

・なめこ汁

・さんまの蒲焼き

・昆布とキャベツの浅漬け

給食・食事 ランチタイム!

 今日はパン食です。ごぼうサラダをサンドし食べてみると、なかなかいけますね。歯ごたえがたまりません。ツナとマヨネーズとの相性も抜群ですね。もっと食べたいですね。次にブラック&ホワイトです。ブラックはチョコレート、ホワイトはホワイトチョコ?サワークリーム?練乳?・・・いずれにせよ、両方とも大豆が入っているので、マーシャルビーンズと同じでしょうか。これを塗って食べてみるととにかくおいしいの一言です。絶妙な甘さと二つの味のブレンドが最高ですね。次に中華スープですが、肉団子がたくさん入っていました。当然肉の旨みがたっぷりで、スープにコクがでて最高ですね。野菜もたっぷりで大満足でした。おいしい給食ごちそうさまでした。

<Thực đơn>

・食パン ・牛乳

・肉団子の中華スープ

・かみかみごぼうサラダ

・ブラック&ホワイト

興奮・ヤッター! 文化祭準備中!

 本日も放課後の活動は大忙し。まだまだ時間が足りないところもあるようです。間に合うのか!!!!

授業研究会のお知らせ

 平成30年度の第2回校内授業研究会を9月19日(水)に実施いたしました。
 今年度も学習院大学教授(東京大学名誉教授)佐藤学先生を講師にお招きして指導助言・講話をいただきました。2年英語の「Unit4  Homestay in the United States」の授業には約100名の先生方に参観いただき、その後の協議の中で多くの貴重なご意見をいただくことができました。
 多くの学びを得ることのできた研究会になりました。ありがとうございました。