新着情報

2022年6月の記事一覧

3年生、第1回実力テストを実施しました。

 昨日、3学年で実力テストが実施されました。

チャイムが鳴り、テストが始まるとすぐに問題用紙を開き、問題に取り掛かり、テストに対して前のめりな姿が見られました。また、休み時間には生徒同士で問題を出し合ったり、教え合ったりと、ともに頑張ろうとする姿も見られました。

 実力テストは、今の自分の実力を知り、自分が希望する進路実現のための大切な資料となります。そのテストに真剣に取り組む姿からは、自分の進路を自分の力で切り拓いていこうとする思いが感じられました。

授業研究

 本日は教頭先生の社会科の授業を見学しました。社会科の歴史的分野における「人類の誕生」の授業でした。個人に配当されているタブレットを効果的に用いて行われる授業に、どの生徒も集中して取り組んでいました。

 「どこから人間ですか。境目に線を引いてみましょう。」

     
     
     

県中地区中体連総合大会 結果(柔道)

 本日行われた、県中地区中体連総合大会柔道競技 個人の結果です。

〇男子 階級別

 2年生1名 第1位 県大会出場

 2年生1名 第5位 県大会出場

〇女子 階級別

 3年生1名 第3位 県大会出場

 2年生1名 第3位 県大会出場

 

 4名ともそれぞれの階級で、次につながる結果を残すことができました。

 柔道は今年8月に須賀川アリーナで全国中学校柔道大会が開かれます。

 ぜひ全国大会目指して、さらに精進してください。

 おめでとうございます。

県中地区中体連総合大会 結果

 本日の県中地区中体連総合大会の結果です。

◎卓球

〇男子団体1回戦 対 郡山六中 ×0-3

〇男子個人 シングルス・ダブルスとも県大会出場ならず

〇女子団体 第3位 県大会出場

〇女子シングルス 1名 ベスト8 県大会出場

 ◎バスケット 

〇男子1回戦 対 郡山六中 ×32-44 惜敗

〇女子1回戦 対 富田中  ×28-42 惜敗

 ◎ソフトテニス

〇男子団体 2回戦 対 高瀬中 ×1-2

〇男子個人 2ペア ベスト8 県大会出場

〇女子個人 1ペア ベスト8 県大会出場

◎バドミントン

〇団体 準決勝 対 郡山一中 ×0-2 第3位

〇個人ダブルス 1ペア ベスト8 県大会出場

◎柔道

〇男子団体予選リーグ 0勝4敗

〇女子団体決勝リーグ 2勝2敗 第3位 県大会出場

明日は、柔道の個人戦が開催されます。さらなる活躍を期待しています。