新着情報

2015年7月の記事一覧

県中体連総合大会の結果

 7月22日(水)~24日(金)福島県中体連総合大会を実施しています。大会結果は、以下のとおりです。
【 水  泳 】  女子800m自由形 第6位 曽我 咲瑛
【 柔  道 】  女子団体 予選リーグ惜敗  男子個人 惜敗
           女子個人 第1位 栁原海羽 第3位 阿部萌花
【ソフトテニス】  女子団体 1回戦惜敗  女子個人 惜敗
【バドミントン】  男子団体 1回戦惜敗  男子個人 惜敗

松明製作の準備

 11月14日(土)に行われる松明あかし参加のための準備が始まりました。本体のもとになる「たが」の確認作業を行いました。15個のたがの準備ができました。
 8月18日(火)19日(水)に3年生が、本体の製作を行います。

県中体連総合大会

 7月22日(水)~24日(金)に県中体連総合大会が県内各地で実施されます。本校からは、バドミントン、ソフトテニス、柔道、水泳の4種目に出場します。会場は以下のとおりです。
 ◎ バドミントン:いわき市立総合体育館
 ◎ ソフトテニス:いわき市立平テニスコート
 ◎ 柔道:鶴ヶ城体育館
 ◎ 水泳:会津水泳場

和田幼稚園親子活動

 7月21日(火)14:00、和田幼稚園親子活動を三中で実施しました。和田幼稚園の親子約20名が参加しました。三中吹奏楽部の演奏する曲を聴いたり、いろいろな楽器を見たり、音を聞いたりして親子で楽しいひとときを過ごしました。
 今回の活動は、学社連携融合事業の一環で実施しました。

トランペット演奏会(小中一貫教育事業)

 小中一貫教育事業として三小・三中吹奏楽部合同の「QUARTET MADE IN FUKUSHIMAによるトランペット演奏会」を実施しました。トランペットとピアノの演奏を聞き、今後の活動の参考とすることができました。
 演奏曲は、サウンドオブミュージックメドレー、見上げてごらん、夜の星を、この道、川の流れのようになど聞き慣れた曲を、トランペット3本とピアノで演奏しました。
 「QUARTET MADE IN FUKUSHIMA」は、須賀川、郡山の出身者で構成されており、8月22日軒の栗ギャラリー、8月23日郡山中央公民館でコンサートを実施するそうです。