新着情報

2022年1月の記事一覧

笑う 中学生による模擬議会に参加しました!

 須賀川市役所議場において、「中学生による模擬議会」が開催されました。本校から生徒会役員の西澤里沙さん、関根かれんさん、釋 理恵さんが参加しました。三中からは西澤さんが、牡丹園周辺施設の整備に関する質問をしました。堂々と発言でき、とてもすばらしい模擬議会となりました。3名のみなさん、お疲れさまでした。

にっこり 1学年 人権啓発セミナーを開催しました!

 1学年において、人権啓発セミナーを開催しました。今回は公立岩瀬病院の三浦先生による人権のお話です。コロナ禍ということでDVDの視聴となりましたが、人権を守ることは命を守ることと同じであること、いじめは絶対やってはいけないことなどいろいろお話しいただきました。

 

 

笑う 校内授業研究会を行いました!

 校内授業研究会を行いました。1年1組数学の授業です。コンパスを使い指定された角度を作図していました。二等分線をどう引くのか、悪戦苦闘しながらも、友だちに教えてもらいながら頑張っていました。みんなとても楽しそうでした。

期待・ワクワク 6校時の授業を覗いてみました!

 6校時の授業の様子です。1学年は学年集会を行っていました。各クラスの代表者が3学期の抱負を発表していました。2学年は、高校調べや修学旅行調べなど、3年生は県立高校願書の下書きなどを行っていました。みんな頑張っていますね。お疲れっス!