新着情報

2021年7月の記事一覧

期待・ワクワク 1学期が無事終了しました!

 1学期の終業式が行われました。校長先生のお話や代表者による作文発表、表彰、吹奏楽部による演奏など盛りだくさんでした。8月24日までの長~い夏休みをどう過ごすのか、自分でしっかり考えて生活してほしいものですね。1学期、お疲れさまでした!

1年生代表 御代田侑汰くん

2年生代表 山口 芽桜さん

3年代表 小松田 翠凪さん

真剣に話を聞く圓通先生

中体連関係などたくさん表彰されました。

こちらは漢字コンテストの表彰です。

大会本番も頑張ってください!

次の目標へ向けて頑張っています。

 昨日から中体連の県大会が始まっていますが、すでに、1・2年生が主体となって次の目標へ向けて頑張っている部活動もあります。

 写真の女子のバスケットボール部は大東中学校との連合チームとなります。これから一緒に活動することになりますので、よろしくお願いします。

 

令和3年度 第1回学校評議員会が行われました。

 本日は、令和3年度の第1回学校評議員会が開かれました。大変お忙しい中にもかかわらず、東公民館長様をはじめ、5名の皆様に出席をしていただき、実施することができました。

 時間の都合もあり、全学級の授業を参観していただいた後、委嘱状の伝達を行いました。引き続き、評議員会として、学校長からのあいさつ、学校経営の概要、小中一貫教育について説明をさせていただきました。

 その後は質疑応答やご意見の時間となり、今後の学校運営に関わる貴重なアドバイス等をいただきました。大変有意義な会となりました。

 5名の評議員の皆様、今年度一年間よろしくお願いいたします。

 

三学年保護者会が開催されました。

 7/12(月)の授業参観後、三学年保護者会が開催されました。日頃の学校生活状況や学習への取り組みのほか、夏休みに予定されている高校体験入学に関する注意事項、9月に予定されている修学旅行の詳細等について説明があり、共通理解を図ることができました。参加された保護者の皆様、本当にありがとうございました。