新着情報

2022年12月の記事一覧

お世話になりました

 病休補充で4月よりお世話になっていた音楽の先生が年内で退職されることになりました。本日終業式のあとに、生徒会長からお礼の言葉と花束が贈られました。

 短い間でしたが、大変お世話になりました。

第2学期終業式

 本日は第2学期終業式でした。校長式辞、各学年の代表生徒の作文発表が行われました。終業式後は生徒指導の先生からの話と表彰を行いました。

 子供たちにとって冬休みの17日間が有意義なものになりますよう、心よりお祈りいたします。

第3回小中一貫教育全体会

 本日放課後、第3回第三中学校区小中一貫教育全体会が開催されました。

 前回7月に行われた第2回と同様、三小の先生方が来校し、中学校の先生方と4つのプロジェクトに分かれて、2学期の反省や次年度への課題、改善点について意見を出し合い、共通理解を図りました。

学習指導:各校、各教科担当の指導状況や課題について

生徒指導:次年度中学校へ入学する小学6年生の

情報交換等

健康指導:生活アンケートの集計結果と分析、

各校の課題把握等

特別支援教育:在籍生徒の情報交換、支援法について

赤い羽根共同募金

 先週1週間で行われた赤い羽根共同募金は、おかげさまで14,041円集まり、本日須賀川市の社会福祉協議会に届けてきました。

 このお金は大規模災害や身近な地域の福祉課題を解決するための一助として使われます。ご協力いただいた皆さんありがとうございました。