新着情報

2021年11月の記事一覧

大切に使わせていただきます。

 本日、須賀川市老人クラブ連合会様よりたくさんの心のこもった雑巾をいただきました。今後、美化活動などで有効に活用させていただきたいと思います。誠にありがとうございました。

にっこり 2年キャリア教育「職業人に聞く」開催中

 2学年において、「職業人に聞く」と題して、職業講話を行いました。PTA役員の皆様のご協力の下、様々な職種の方々にお越しいただき、職業についてのお話をしていただきました。ぜひ将来の進路選択に生かしてほしいと思います。

にっこり 小学生中学校体験開催中!

 第三小学校と阿武隈小学校の6年生が中学校体験にやって来ました。来年度に向けて、授業を見学したり、部活動を体験したりしました。1・2年生を中心に優しく接してあげ、少しでも不安無く入学を迎えられるよう接していました。小学生の皆さん、三中はどうでしたか?入学を心待ちにしています。

期待・ワクワク 全校集会開催中!

 全校集会が開かれ、各種表彰や生徒会執行部のあいさつ、各委員会からの報告を行いました。また、今年度も福島大学4年生の安藤さんに数学の学習支援をしていただくことになりました。

にっこり 卓球部3年生、引退試合を行いました!

 卓球部で3年生の引退試合を開催しました。例年、試合の後に食事会を開催しているところですが、今回は引退試合のみとなりました。その分、賞品ゲットを目指して、熱戦が繰り広げられました。先輩達との親睦も深められ、とてもよい機会となりました。また保護者の方も混ざっていての親子対決もありました。とても良い思い出になったことでしょう。3年生の皆さん、これまで本当にありがとうございました。