新着情報

2022年4月の記事一覧

岩瀬支部春季バレーボール大会

 今日から明日にかけて、仁井田中学校体育館で、岩瀬支部春季バレーボール大会が行われています。

 本校の女子チームは今日の予選リーグの試合、初戦の須賀川一中戦をセットカウント2-1で接戦をものにしました。続く仁井田中戦は0-2と惜敗。

 しかし気持ちを切り替えて迎えた今日の最後の試合、鏡石中戦はサービスエースが連続で決まるなど終始優位に試合を進め、25-17、25-18のセットカウント2-0で勝利。

 リーグ戦は2勝1敗で明日の決勝トーナメントへと進みます。明日も、笑顔で勝利を引き寄せてください。

㊗女子バスケ部優勝❕

 本日行われた岩瀬地区バスケット春季大会で、鏡石中との決勝戦に臨んだ、三中・大東中の合同チームは、昨日、そして準決勝の勢いそのままに試合をリードし、45-27で勝利。見事優勝を果たしました。

 1か月後に行われる、支部中体連も楽しみです。

 

岩瀬地区バスケット春季大会

 昨日から行われている岩瀬地区バスケット春季大会。女子の決勝トーナメントが始まりました。

 本校女子と大東中の合同チームは、準決勝で仁井田中と対戦しました。守りからリズムをつくり、試合中盤から徐々に点差をつけ始め、55-25のダブルスコアで見事に勝利。決勝へとコマを進めました。決勝は、鏡石中との対戦です。

 

歯科検診です。

 本日は歯科検診です。歯科医師さんの許可をいただいて写真を1枚撮らせていただきました。

 しっかりと歯を磨いて虫歯ゼロを目指したいですね。