新着情報

2023年2月の記事一覧

活躍をたたえる会

 本日5・6校時に、生徒会主催の活躍をたたえる会が行われました。会に先立って、生徒会や各奉仕委員会から活動反省の発表がありました。また生徒会役員の引退セレモニーが行われ、旧役員の3年生に花束が贈られました。その後に体育祭や文化祭などで各クラスや個人が獲得したトロフィーの返還が行われました。

 その後、音体後援会長様より、体育文化功労賞の表彰が行われ、生徒会功労賞、皆勤賞、精勤賞、多読賞で多くの生徒が表彰されました。記念品贈呈では須賀川市から卒業証書用の筒、PTAからは朱肉が贈られました。

 その後はお世話になった先生方からのビデオメッセージと応援団による激励で三年生の卒業を祝いました。

 

同窓会入会式

 本日は第67回の同窓会入会式が行われました。同窓会長様をはじめ、3名の役員の方々にお越しいただき、記念品として印鑑が贈られました。同窓会代表生徒の紹介や、入会者代表誓いのことばなど、堂々とした3年生の姿を見ることができました。

給食だよりと献立表を掲載しました

 3月の給食だよりと給食献立表を掲載しました。上の「行事予定・おたより」から進み、ご覧ください。

 なお、3月は入試や卒業式などの関係で、お弁当の日が3回(3日(金)、6日(月)、10日(金))あります。また、卒業式の13日(月)と、修了式の23日(木)は給食もお弁当もありません。よろしくお願いします。

 

卒業式練習⑦

 本日も卒業式練習を行いました。本日は同窓会入会式の練習を中心に行いました。代表に合わせた礼も息がぴったりで格好良かったです。明日は同窓会入会式です。

第3回授業参観

 本日は第3回の授業参観が行われました。1年生は須賀川警察署の方をお招きして「情報モラル」に関する講義がおこなわれました。2年生は鍼灸師の方をお招きして「心と体の健康がいい出会いにつながる」という話をいただきました。3年生は各担任による授業が行われ、1組は社会、2組は英語、3組は理科、5・6組は卒業に向けての活動を行いました。

お忙しい中たくさんの保護者の方々に来ていただきありがとうございました。