新着情報

出来事

ユキヤナギをいただきました。

 本日、須賀川市農政課から、ユキヤナギをいただきました。これは、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、イ ベントなどが縮小されたことにより、花の需要が減っていることから、市の特産品であるユキヤナギをPRする事業の一環とのことです。
 本校でも校長室前廊下に飾ってありますので、来週行われる「学校へ行こう週間」や学年懇談会で来校される際には、是非ご覧ください。

 なお、リーフレット等もありますので、ご希望の方は職員室へお声がけください。

 
 
  
 
 
 
 

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、ぼたん学級の希望献立です。出ました!揚げパン!これはワクワクしますよね。口の周りが砂糖だらけになりますが、とにかくうまい。サーモンフライは、サクッ!フワッ!です。うまいなあ。そしてたまごチーズ和え。いいですね。このコラボは最高です。最後はすいとん。これまたうまい。裕己くんと美桜さん、ナイスチョイス!グッジョブ!ごちそうさまでした。 

<メニュー>

揚げパン  牛乳

サーモンフライ

ほうれん草の卵チーズ和え

すいとん

 

コロナウイルス感染拡大防止対策について⑥

 2月15日付けの須賀川市教育委員会からの通知により、本校では下記のように対応をしていきます。今後も新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行いながら、安全、安心な学校づくりを進めて参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

1・2年生の後期テスト(1日目)が実施されました。

 昨日が地震による臨時休校となったために、本日から1・2年生の後期テストが実施されました。真剣にテストに取り組む様子が見られました。休み時間にも時間を惜しんで学習に取り組んでいました。明日は2日目となります。今年最後の定期テストですので、全力を尽くしてほしいと思います。

     

喜ぶ・デレ 面接練習中!

 県立高校入試に向けて、校長先生や進路担当の先生方の面接が始まりました。緊張感漂う中、みんな頑張っています。まずは、志望動機がしっかり言えないといけませんね。自信を持って言えるようにしましょう。