新着情報

出来事

笑う 廊下のワックス清掃実施中!

 昨日は、ワックス清掃第二弾でした。教室も大変ですが、廊下は人通りもあるので大変です。整美委員のみなさんが、菊地先生の後に続いて、一斉に塗っていました。端から見ていると、「これは、何らかの作戦なのか!」と思えるような、まるでフォーメーションでした。

給食・食事 ランチタイム!

 今年最後の給食は、「クリスマス献立」で~す。きっとみんな楽しみにしていたことでしょう。おなじみのタンドリーチキン。カレー風味で肉は軟らか、とにかく「うまい!!!」の一言です。もみの木サラダは、チースやブロッコリーがクリスマスツリーなんですね。混ざっちゃったからよくわからなくなっちゃいました。でも、おいしかったです。コンソメスープは、具だくさんで、旨みたっぷりこれも最高でした。そしてお楽しみのプチケーキ。プチとはいいながら、なかなかのサイズです。生クリームが・・・・・し・あ・わ・せ♡今日はクリスマス・イブですね。でも、明日は学校。ガーン。ごちそうさまでした。 

会議・研修 Giga School研修会実施中!

 Giga Schooがいよいよ来年度から始まります。それに向けての我々教職員の研修会を実施しています。タブレットを使用しての授業の実践研修です。

にっこり 教室のワックス清掃実施中!

 年末の大掃除といえば、ワックス清掃ですね。教室や廊下など整美委員を中心に実施します。まずは、教室のワックスがけです。ピッカピカになりました。生徒の皆さんは登校したらきっと驚くでしょうね。