新着情報

出来事

部活動の再開について

 新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として活動停止となっていた部活動ですが、須賀川市教育委員会からの通知により、「8日(月)以降の部活動及び特設活動については、生活圏における感染状況を注視しながら、可能な限りの感染症対策を講じたうえで各学校の実態に応じて実施できることとするが、練習試合等の校外の活動への参加については当面の間停止する。」こととなりました。

 これを受けて、本校では、後期テストを15日(月)16日(火)に予定していることを鑑み、部活動再開を16日(火)といたします。

 部活動再開を楽しみにしている三中生も多いと思いますが、まずは後期テストに全力で取り組んでほしいと思います。

 なお、詳細につきましては、本日配付しました須賀川市教育委員会からの通知と学校からの文書をご確認ください。

期待・ワクワク 卒業式の練習が本格スタート!

 3年生の2回目の卒業式練習です。今日は、礼の仕方や証書授与の仕方の練習です。初めてにしてはなかなかの出来映えです。何かと制限のかかる卒業式になりますが、頑張って練習していきます!

にっこり ウルトラFM取材中!

 ウルトラFMの取材が来ました。「宇宙の種ミッション」の取材です。本校の小沢駿介くんと松谷恵那さんが頑張って取材に答えていました。詳しくは、2月16日に放送されますので、ぜひ聴いてください!

コロナウイルス感染拡大防止対策について⑤

 本日も雪が降る中での一日のスタートとなりました。さて、新型コロナウイルス感染予防対策として、年度当初は2月24日(水)に予定しておりました授業参観及び学年懇談会につきまして、先日案内を配付させていただいたように、授業参観については、22日(月)~26日(金)を「学校へ行こう週間」とし、その期間内いつでも自由にご覧いただける形としました。また、学年懇談会につきましては、24日(水)を3学年、25日(木)を2学年、26日(金)を1学年の学年懇談会というように、日にちを分けて設定させていただきました。

 予定が変更となり、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。また、来校の際にはマスク着用のうえ、入り口での手指の消毒、体調の確認チェック、さらには、会話等もできるだけ控えるようお願いいたします。

 詳しくは下記の案内をご確認ください。

学校へ行こう週間・学年懇談会.pdf