今日の出来事

2018年6月の記事一覧

修学旅行

6月15日(金)6年生が日光方面に修学旅行に出発しました。

81名全員で参加することができました。

日光方面は、あいにくの雨のようですが、楽しい思い出をつくってくださいね。

 

水泳部練習開始

6月14日(木)今年度、最初にプールに入ったのは、水泳部の子どもたちでした。

いよいよ、水泳部の練習が始まりました。

まだ、水が冷たく感じられるようですが、力強い泳ぎを見せていました。

 

防犯教室

6月12日(火)警察署、スクールサポーター、少年警察ボランティアの方々をお招きして

防犯教室を行いました。校内に不審者が侵入したときの避難の仕方や校外で不審者に出会ったときの対応の仕方

について教えていただきました。

 

 

 

提案授業研究会

6月11日(月)須賀川市教育委員会教育センター指導主事、

須賀川市教育委員会指導主事の先生方をお招きして提案授業研究会を行いました。

 

     2年3組 国語科          4年1組 特別な教科 道徳

 

    6年1組  算数               事後研究会

全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会

6月2日(土) 全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会 郡山・岩瀬地区予選会に

5・6年生の陸上部33名が出場しました。

4×100mリレー、100m、80mハードル、走り幅跳び、走り高跳び、ジャベリックボール投げ

すべての種目にエントリーしました。

応援に来てくださった、保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

プール

6月1日(金)プールに水を入れています。半分くらいたまりました。

6月11日(月)がプール開きです。気温・水温、健康状態、

水着・サンダルなどの条件が整えばプールに入ることができます。