今日の出来事

2018年8月の記事一覧

学校集会

8月30日(木)学校集会で市内小学校水泳交歓会入賞者の表彰を行いました。

のべ18人の児童が入賞しました。

特設水泳部のみなさん、入賞おめでとうございます。

 

クリーンタイム

8月30日(木)クリーンタイムを行いました。全校児童で、校庭にあった草をとりました。

園芸飼育委員会の児童が、一輪車で草を集めて回っていました。

自分たちの校庭を自分たちの手できれいに整えようと、熱心に活動する姿が見られました。

 

 

 

第2学期始業式

8月27日(月)第2学期の始業式を行いました。

2学期を迎えるにあたって校長先生よりお話がありました。

 1.チャレンジの2学期にする。

   勉強・運動を通して目標を持ち、失敗を恐れず毎日努力すること。

 2.あたりまえのこと(あいさつ・返事・時間を守ること・くつそろえ

  ・廊下歩行・相手を見て話を聞くことなど)にしっかり取り組み、毎日続ける。

 

  2学期は81日間あります。子どもたちが、続けてがんばれるよう家庭でも声を

 かけて励ましてください。

  

    転入生紹介      夏休みの思い出と2学期のめあて

  

     合唱部表彰         合唱部演奏披露

  

 

   

ごみ拾いボランティア

8月26日(日)花火大会後のごみ拾いボランティア活動を行いました。

小中一貫教育の推進から、須賀川市立第二中学校の生徒のボランティアに合わせて、

柏城小学校でも実施しました。

早朝より、親子でお集まりいただきありがとうございました。

 

 

もうすぐ、2学期

8月27日(月)から第2学期が始まります。

2学期は、学習旅行や宿泊学習など楽しい行事がたくさんあります。

先生たちは、始業式にみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

岩瀬地区小・中学校音楽祭

8月22日(水) 須賀川市文化センターで行われた岩瀬地区小・中学校音楽祭に参加しました。

合唱部員33名で心を一つにして「きみの空きみの虹」という曲を歌いました。

 

 

全国小学生陸上競技交流大会

8月18日(土) 横浜市の日産スタジアムで「第34回全国小学生陸上競技交流大会」が行われました。
本校から、県代表として女子80mハードルに出場しました。