今日の出来事

2019年10月の記事一覧

ウェルカムデー

10月26日(土)本日はウェルカムデーでした。

授業参観、4年合奏発表、特設合唱部発表、教育講演会を行いました。

本日は天気にも恵まれ、元気な児童たちの一生懸命勉強する姿を保護者の方々に見ていただきました。

本日はお忙しい中、多くの保護者・地域の皆様に来校いただき、誠にありがとうございました。

   

     1年生              2年生             3年生

  

     4年生              5年生             6年生

 

    4年合奏発表         特設合唱部発表

 

     教育講演会「田畑は人『も』育つ場所」

5年宿泊学習④

本日の宿泊学習のお昼ご飯は野外炊飯です。

児童たちが力を合わせてカレーを作りました。

自分たちで作ったカレーをおいしくいただきました。

  

5年宿泊学習③

5年生の宿泊学習、初日の夜はキャンプファイヤーを行いました。

みんなで歌を歌ったり、昼間に練習した出し物を披露したりして楽しく過ごすことができました。

5年宿泊学習②

5年生は宿泊学習の活動として「オリエンテーリング」「キャンプファイヤーの出し物の練習」などを行いました。

今晩のキャンプファイヤーを楽しみに、一生懸命練習していました!!

5年宿泊学習①

10月17日(木)は5年生の宿泊学習です。

朝、元気いっぱいに集合した5年生の皆さんは、無事目的地の「那須甲子青少年自然の家」

に到着し活動を開始しました。

岩瀬地区小学校陸上交流大会

10月3日(木)6年生が岩瀬地区小学校陸上交流大会に参加しました。

子どもたちは、今までの練習の成果を発揮し、自己ベストをめざして

全力で競技に取り組みました。

陸上交流大会の参加にあたり、音体後援会、6年生の保護者の皆さんに

テントの運搬・設営・撤去、駐車場係などにご協力いただきました。

ありがとうございました。

学校集会・地区陸上励ましの会

10月1日(火)学校集会を行いました。

最初に小中学校地区音楽祭の表彰をしました。

次に地区陸上交流大会励ましの会を開きました。

6年生は、10月3日(木)鏡石町の鳥見山陸上競技場で行われる

岩瀬地区小学校陸上交流大会に出場します。

応援お願いします。