今日の出来事

2022年11月の記事一覧

ダブルダッチグループ「フライ・ディガーズ」のパフォーマンス

 11月17日は、小中一貫教育の一環として、第二中学校区の三つの小学校の6年生がアリーナに集まり、スポーツ交流会を行いました。そこにお呼びしたのが、ダブルダッチグループ「フライ・ディガーズ」の皆さんです。午前中の交流会の後、午後は、柏城小学校においでいただき、4年生がダブルダッチの体験やパフォーマンスの鑑賞をしました。使うのは長縄2本だけなのですが、さまざまな飛び方やダンスが次々と繰り出されて、子どもたちもおもわず「カッコイイ」とつぶやいていました。

 

持久走大会が、全学年無事に終わりました

 11日(金)に2年生、16日(水)に6年生が持久走大会を予定通り実施し、全学年無事に終了しました。どの学年にも、保護者の方が数多く来校され、こどもたちを応援いただきました。たいへん、ありがとうございました。

 

1年生の「持久走大会」を行いました

 今日は、晴天の下、1年生の「持久走大会」を行いました。子どもたちは、これまで、体育科の授業や休み時間に全校で行う「ランニングタイム」などで、本番に向けての練習を続けてきましたが、その成果が出たようです。今日の1年生を皮切りに、これから順次、各学年の持久走大会を行っていきます。保護者の皆様の応援も、どうぞよろしくお願いいたします。

就学時健康診断を行いました

 11月7日に、次年度新入学児童の「就学時健康診断」を行いました。70名近くの大人数でしたが、6年生女子児童の手伝いもあり、スムーズにできました。その間、保護者の方々には体育館での「子育て講座」に参加いただきました。