今日の出来事

2019年9月の記事一覧

避難訓練

9月25日(水)避難訓練を行いました。

今回は児童への予告は行わず、地震をによる火災を想定した避難訓練を行いました。

校庭へ避難をした後、消防署員の方から消火器の使い方を教えていただきました。

学校集会・合奏祭励ましの会

9月19日(木)は学校集会と合奏祭励ましの会を行いました。

学校集会では理科作品展やリレーカーニバル等の表彰を行いました。

合奏祭励ましの会では、4年生がMonsterHunterより「英雄の証」という曲を全校児童の前で演奏しました。

明日、矢吹町文化センターで行われる岩瀬地区小・中学校合奏祭に参加いたします。

特設陸上部 団結式

9月2日(月)は特設陸上部の団結式を行いました。

6年生全員と5年生の希望者が参加しました。

団結式では校長先生より「特設陸上部をなぜやるのか?」などのお話をしていただき

その後、陸上の各種目の担当の先生の紹介・代表児童の言葉など行いました。

これから大会に向けた練習が始まりますが学校では児童たちをサポートしていきたいと思いますので

ご家庭でも児童たちケア等のサポートのご協力をお願いします。

早朝奉仕作業

8月31日(土)早朝奉仕作業を行いました。

今回は校庭や駐車場の除草作業や側溝の清掃等をおこない

校舎の外回りをきれいにしました。

みなさんの協力で学校がとてもきれいになりました。

保護者の皆様がたは早朝よりご協力ありがとうございました。