今日の出来事

2022年4月の記事一覧

1年生を迎える会

4月28日(木)1年生を迎える会を行いました。きれいに飾りつけられた体育館で、2年生から6年生までが楽しい出し物を披露しました。

2年生・・・「ツバメダンス」を踊りました。

3年生・・・柏城小の1日の紹介をしました。

4年生・・・「残響散歌」の曲に合わせてダンスを披露しました。

5年生・・・鳴子(なるこ)を持って、「よっちょれ」を踊りました。

6年生・・・素晴らしい鼓笛演奏を披露しました。

1年生のみなさんが、ますます柏城小学校を好きになってくれたらうれしいです。

  

  

  

交通教室

4月21日(木)交通教室を行いました。

6年生の児童代表が、家庭の安全推進委員委嘱状を受け取り、4つの誓いを述べました。

その後、3年生は道路の歩き方、4年生から6年生は、自転車の乗り方の練習をしました。

4つの誓い

1.交通の決まりを守り、みんなのお手本になります。

2.車に乗ったら必ずシートベルトを着用します。

  家族のみんなにも着用を呼びかけます。

3.弟や妹、おじいさん、おばあさんなど、みんなに交通のきまりを守るよう声をかけます。

4.自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶるよう心がけます。

保護者の皆様にもご協力をお願いいたします。

 

入学式

4月6日(水)

 かわいい新入生91名が、柏城小学校に入学しました。

 明日から、元気に登校できるようにみんなで見守っていきたいと思います。

          

  

着任式・始業式

 

 4月6日(水)着任式・始業式を行いました。

 新しく8名の職員が着任しました。

  校長   善方 威浩   須賀川市立白江小学校より

  教諭   長谷川 ひとみ 鏡石第一小学校より

  教諭   佐久間 宏樹  二本松市立安達太良小学校より

  教諭   竹内 郁恵   新採用

  教諭   佐藤 千昭   須賀川市立第二中学校より

  教諭   上原 玲子   須賀川市立白方小学校より

  調理員  小林 里美   須賀川市立第二中学校より

  学校司書 遠藤 紀子   須賀川市立大東中学校より

 

            

  始業式では、校長より目標を持って過ごしてほしいというお話がありました。がんばっている人をみんなで応援しましょう。そして、みんなで力を合わせて、柏城小をもっとすてきな学校にするためにみんなでがんばっていきましょう。