今日の出来事

2021年5月の記事一覧

運動会

5月17日(土)柏城小学校運動会を行いました。

「全集中 柏城魂 走りぬけ!」のスローガンのもと、子どもたちは元気いっぱい演技しました。

応援してくださった保護者のみなさん、早朝より準備をしてくださったPTA役員のみなさん、

本当にありがとうございました。

   

    

    

  

明日の運動会について

柏城小学校の保護者の皆様へ

 いつも大変お世話になっております。明日は、いよいよ運動会です。各家庭2名の入場ではありますが、多くの保護者の方が入場しますので、以下の点を遵守してご観覧ください。

1.入場の際は、過日配付済みの『参加(参観)者カード』にあらかじめ名前を記入の上、受付に提出してください。

2.スムーズな入場となるように、受付での検温は行いません。そのため、入場する方は、必ず家庭で検温を済ませてきてください。なお、発熱やせき等かぜの症状がある方は、ご来場をご遠慮ください。

3.観覧の際は、前後の間隔をとり、マスクを着用してご観覧ください。

4.撮影する際は、お互い譲り合って撮影してください。

5.シートや簡易テントの使用はできません。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

  

運動会全体練習

今日は、5月15日(土)の運動会に向けて全体練習を行いました。

開会式、閉会式の並び方、ラジオ体操の練習など、子どもたちは一生懸命取り組んでいました。

徒競走や団体競技なども運動会に向けて各学年で練習をしています。運動会当日の

子どもたちのかっこいい姿をどうぞご期待ください。

    

 

 

奉仕作業

5月8日(土)奉仕作業を行いました。たくさんの保護者の皆様に

協力していただき、校庭がとてもきれいになりました。ありがとうございました。

  

研修バス

5月6日(木)6年生が研修バスに乗って市議会議場に見学に行きました。

議場の様子を実際に見学し、議員の仕事や役割についての話を聞きました。

子どもたちは、メモをとったり、質問したりして議会について学ぶことができました。

        

読み聞かせ

5月6日(木)今日は読み聞かせボランティアの方に、3年生教室で

本の読み聞かせをしていただきました。子どもたちは、物語の展開を

興味深く聞いていました。読書や読み聞かせを通して、本からふだん

できない経験や知識をたくさん吸収して心を育てていって欲しいです。

 

 

        

1組「このほん よんでくれ!」   2組「森からのてがみ」  3組「教室はまちがうところだ」

  「From Head to Toe」                     「みんなのおすし」