スマホ対応となっており、携帯からでもご覧いただけます。平成27年9月以前の記事等については旧HPの こちら をご覧ください。
小中一貫教育連携校(サイトへ)
    
                     須賀川二小                                               阿武隈小                                                   柏城小

お知らせ
新着情報
こんなことがありました

出来事

県立高校前期連携入試

3月3日~5日にかけて,県立高校前期連携入試が実施されます。

3日(水)は国数英理社の学力検査が行われ,本校からは,郡山地区・岩瀬地区の県立高校を中心に195名の生徒が受験しました。

4日(木)5日(金)は面接や実技試験などが行われます。

15日(月)に合格発表となります。

3年生のこれまでの努力で培った力を存分発揮してほしいと思います。

体育館の補修工事について

 2月25日(木)26(金)に,先日の13日に起きた福島県沖地震による体育館のクッションパネルの被害の補修工事を行いました。25日(木)は工事準備のため使用に一部制限があり,26日(金)は授業や部活動の使用が1日できませんでした。

 工事は順調に進み,完了しました。授業,部活動,そして2週間後に控えた卒業式は,支障なく進められることとなりました。

  ~体育館工事の様子~

市内で発生した殺人事件について

22日,市内陣場町で殺人事件が発生しました。

23日8時現在,未解決でたいへん心配なところです。
現場は,すぐ近くですので,一人での行動や不要な外出を避けるなど身を守る行動をとるようご注意ください。

3年生卒業式練習

 4日、3年生が1回目の卒業式練習を行いました。今回の卒業式練習では、卒業式の意義や礼法を中心に行いました。いよいよ3年生にとっては義務教育の集大成を迎えます。

全員で心を一つにして,感動的な卒業式にして巣立ってほしいと思います。

 

保護者懇談会

 3日~5日の放課後、学年ごとに体育館で保護者懇談会を行いました。

 

 新型コロナウィルス感染対策の影響で、本年度は授業参観が開催できませんでしたが、普段の生徒の様子などをお伝えしました。

 

 懇談会には多くの保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。