今日の出来事

2023年11月の記事一覧

落とし物コーナー

 職員室前の廊下に「落とし物コーナー」を作りました。学校では、たくさんの「落とし物」が職員室に届きます。500人近い児童が毎日生活しているわけですから仕方がないのかもしれませんが、日々の落とし物の数に比べて、それを探しに来る児童・職員室に聞きに来る児童が少ないのが気になります。まずは、持ち物に名前を書かせてください。それは、とりもなおさず物を大切にする心を育てることです。

5年生の「持久走大会」

 今日の2校時目、延期していた5年生の「持久走大会」を行いました。寒風の中、今日も多くの保護者の方に応援いただき、子どもたちはがんばって走りました。ありがとうございました。

 これで、今年の全学年の「持久走大会」が終了です。ここにも書きましたが、毎回多くの保護者の方にご来校いただき、応援いただきました。本当にありがとうございました。

 

今日は4年生の「持久走大会」

 今日の3校時目に、4年生の「持久走大会」を行いました。男女とも校庭4周(800m)をがんばって走りました。今日も、たくさんの保護者の皆様に応援いただきました。ありがとうございました。

松明あかし献立

 須賀川市の「松明あかし」を今週土曜日に控え、今日の給食は「松明あかし」献立でした。内容は、麦ごはん・手巻きのリ・スティック納豆・スティックハム・ツナサラダ・担々豆腐汁・牛乳です。「手巻き」が松明に似ていることから、このような献立名になりました。

各学年の「持久走大会」が始まりました

 昨日は、雨のため4年生の「持久走大会」を延期しましたが、今日は晴天に恵まれ、予定通り3年生・1年生・6年生の「持久走大会」を行いました。多くの保護者の皆様も応援においでいただきました。ありがとうございました。今後もお知らせした通りに行っていく予定ですが、当日の天候やインフルエンザによる欠席人数等によっては、期日を変更する場合があります。その際は一斉メールでお知らせいたします。