今日の出来事

2018年3月の記事一覧

離任式

3月28日(水)離任式を行いました。

平成29年度末の人事異動により、10名の職員が昇任並びに

転出することになりました。               

【昇 任】

  教   諭       橋本 学        天栄村立広戸小学校教頭へ

【転 出】


   教   諭       長谷川麗子     鏡石町立第二小学校へ
   教   諭     齋藤 史子     郡山市立安積第三小学校へ
   教   諭       渡辺真理子     須賀川市立第三小学校へ
   教   諭       矢吹 大輔     鏡石町立第一小学校へ
      講   師       諸根亜理沙     いわき市立菊田小学校へ
   調理員       吉川きよ子       須賀川市立第二小学校へ
        調理員       有我 文子     須賀川市立小塩江小学校へ
        調理員       赤司 千香     須賀川市立第二中学校へ
        支援員       矢内 幸      須賀川市立阿武隈小学校へ

 

 

 

 

 
 

卒業式

3月23日(金)平成29年度の卒業式を行いました。

卒業生に卒業証書が授与されました。卒業生は、すばらしい態度で式に臨んでいました。

5年生も立派に在校生の代表を務めました。みんなが感動したすばらしい卒業式となりました。

保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

修了式

3月22日(木)平成29年度修了式を行いました。

校長先生より、5年生代表児童に修了証書、1年生代表児童に進級祝い・記念品が授与されました。

進級にあたり3つの目標がだされました。

 1.健康に気を付けること

 2.自分、まわりの人を大切にすること

 3.やらねばならない勉強や仕事にしっかり取り組むこと

 

 

6年生式歌指導

3月20日(火)

須賀川市立第二中学校の上澤先生と野原先生に式歌のご指導をしていただきました。

6年生の歌声が、さらに美しくなりました。卒業式当日が楽しみです。

 

キビタンと遊ぼう

3月15日(木)「キビタンと遊ぼう」に参加した1・2年生は、

キビタンといっしょに体操をしたり写真を撮ったりして楽しんでいました。

 

卒業式予行

3月14日(水)卒業式の予行を行いました。

参加した5・6年生は、立派な態度で臨んでいました。

卒業式当日が楽しみです。

 

 

 

休み時間

3月12日(火)今日のお昼休みの気温は、19度でした。

たくさんの子どもたちが校庭に出て、ドッジボールや鬼ごっこ、

遊具遊びをして楽しんでいました。

ニチバン感謝状贈呈式

3月14日(火)ニチバン感謝状贈呈式を行いました。

環境委員会が中心となって、第8回ニチバン巻心ECOプロジェクト

「テープの巻心を集めて緑の地球を守ろう」に参加しました。

環境委員会の代表児童が感謝状を受け取りました。

 

年賀状コンクール

3月12日(月)須賀川郵便局の局長様が来校し、年賀状コンクール表彰式を行いました。

コンクールに入賞した児童は、賞状と記念品を受け取りました。

 

 

 

東日本大震災追悼集会

3月9日(金)東日本大震災追悼集会を行いました。

①はじめのことば

②校長先生のお話

③黙祷

④震災のお話

⑤おわりのことば

担当の先生からの水族館の生き物たちの命を救おうとがんばった

いわき市の「アクアマリンふくしま」の職員のみなさんのお話を真剣に聞いていました。