こんなことがありました!

2018年12月の記事一覧

スケート教室終了

慎重に、かつ大胆にスケートに取り組んできました。

「楽しかった」「足が疲れた」「上手になったよ」「スピンができました」

いろいろな感想がありました。

最後に、スケート場の先生から「次はお家の人と一緒に来て楽しんでください」と

お話がありました。  お疲れ様でした。

 

リンクに立つ(ヘ。ヘ)

準備運動をしっかり行い、いよいよリンクに入りました。

はいはいでゆっくりと進んで、一息ついてから立ち上がります。

転び方の練習、進み方、休み方など、基本を身につけて始まります。

今日は食育献立

和風からあげがすごい人気です。甘辛だれと今が旬のねぎをからめて、

アクセントのごまがいきていました。

切り干し大根のごま和えもきれいで美味しかった♫

最後までおいしくいただきました。にっこり

 

幼稚園参観

小学校の先生が、小塩江幼稚園を参観しました。

室内での活動の様子、ごっこあそびやお絵かき。

室外での固定遊具で活動している姿などを参観しました。

子どもたちの活動の様子や、幼稚園の先生方の指導・支援について考える機会になりました。

ほうれん草 おいしいね♡

今日は地産地消献立でした。

旬の野菜、ほうれん草・白菜・人参・ごぼうなど野菜たっぷりの給食をいただきました。

給食の豚汁っておいしいよね!と声をかけてくれた子もいました。

今日も完食。ごちそうさまでした。

1・2年生が先輩です

3校時の体育は、1・2年生と幼稚園が合同で行いました。

まずは体を温める準備運動から。先生の注意をしっかり聞いています。

幼稚園のお友達に接する姿がとてもたのもしく見えた1・2年生でした。