こんなことがありました!

2018年7月の記事一覧

水泳交歓会 がんばりました

猛暑のため、内容を変更して行われた、市内小学校水泳交歓会が終了しました。

この交歓会に向けて、一生懸命に頑張ってきた子どもたちの姿が、とても立派で誇らしく感じました。

 「がんばってきてください!」「行ってきます」

100mメドレーリレーは、女子も男子も出場しました。

がんばった記念の写真です。みんないい顔しています。

帰校式は涼しいランチルームで行いました。「がんばってきました」

冷やしておいたお弁当をゆっくり食べました。「お家の人に感謝!」

 

特設部がんばっています

特設水泳部は、明日の水泳交歓会に向けて最後の調整を行っています。

熱中症対策の水分補給や、ほどよい休憩も取りながら行っています。

校舎内では、特設音楽部が、太鼓の練習を行っています。

こちらも、休憩と水分補給をとりながら、力強い音を響かせています。

1学期最後の給食

今日の給食は、コッペパン・五目焼きそば・ほうれん草の卵チーズ和え・ヤクルト・牛乳です。

調理員さんが、ランチルームで一緒に食べました。

「こんな給食が好き」「本当はこれはあまり得意じゃないけど、今日はがんばって食べたよ」

「こんどこんな給食作って」など沢山のお話しができたそうです。

また一緒に食べましょうね❤

第1学期 終業式です。

校長先生から、「充実した夏休みになるように過ごしましょう」とお話しがありました。

話しを聞く態度が、すばらしいです。

1学期の反省を、代表の児童が発表しました。

 

生徒指導の先生から、「色」を使って注意することを学びました。

最後に表彰もありました。どの子も、1学期とてもよくがんばりました!

水泳壮行会を行いました。

7月25日の水泳交歓会に向けて、3・4年生が中心になって壮行会を行いました。

どの顔も、凜々しく、やる気に満ちています。

精一杯実力を発揮してきてください。

 

危険な木を伐採しました

校舎周りの樹木の枝が伸び、台風時に枝が落ちる危険性がありました。

業者さんに依頼し、校庭のジャングルジム付近から、校舎裏にかけて伐採してもらいました。

きれいになりましたので、学校に来た際にご覧ください。

           (伐採前)                        (伐採後)

班長と一緒に食べました

本年度初めての、縦割り給食を実施しました。

メニューは、麦ごはん・ポークカレー・フルーツポンチ・牛乳 です。

お掃除や体力向上タイムなどでお世話になっている班長さんと一緒に食べる1年生は、

とても嬉しそうに感じられました。

1学期生まれの皆さんの発表は、健康委員会です。「おめでとうございます」

いつもは苦手で残してしまう食事も、今日はきれいに食べることができたと、

とても喜んでいる班もありました。

フルーツポンチは、食べる時間にあわせて「しゅわしゅわ」を投入。

今日も大変おいしく、楽しくいただきました。

ピカピカ作戦☆

今日は愛校作業で、学校をピカピカにしました。

1学期お世話になった教室や学校をピカピカにしました。

少ない人数ですが、全員力を合わせてきれいにしました。

スイミング講習会

今日のスイミング講習会は、5・6年と、3・4年生です。

実際に手を引いてもらい、「こうかな?」と確認しながら学習することができました。

水泳日和の一日でした。今日も健康的に日に焼けました。