こんなことがありました!

2018年7月の記事一覧

水泳交歓会 がんばりました

猛暑のため、内容を変更して行われた、市内小学校水泳交歓会が終了しました。

この交歓会に向けて、一生懸命に頑張ってきた子どもたちの姿が、とても立派で誇らしく感じました。

 「がんばってきてください!」「行ってきます」

100mメドレーリレーは、女子も男子も出場しました。

がんばった記念の写真です。みんないい顔しています。

帰校式は涼しいランチルームで行いました。「がんばってきました」

冷やしておいたお弁当をゆっくり食べました。「お家の人に感謝!」

 

特設部がんばっています

特設水泳部は、明日の水泳交歓会に向けて最後の調整を行っています。

熱中症対策の水分補給や、ほどよい休憩も取りながら行っています。

校舎内では、特設音楽部が、太鼓の練習を行っています。

こちらも、休憩と水分補給をとりながら、力強い音を響かせています。

1学期最後の給食

今日の給食は、コッペパン・五目焼きそば・ほうれん草の卵チーズ和え・ヤクルト・牛乳です。

調理員さんが、ランチルームで一緒に食べました。

「こんな給食が好き」「本当はこれはあまり得意じゃないけど、今日はがんばって食べたよ」

「こんどこんな給食作って」など沢山のお話しができたそうです。

また一緒に食べましょうね❤

第1学期 終業式です。

校長先生から、「充実した夏休みになるように過ごしましょう」とお話しがありました。

話しを聞く態度が、すばらしいです。

1学期の反省を、代表の児童が発表しました。

 

生徒指導の先生から、「色」を使って注意することを学びました。

最後に表彰もありました。どの子も、1学期とてもよくがんばりました!