今日の出来事

2017年10月の記事一覧

到着

登山後、那須平成の森で散策をしてきました。そして、ようやく自然の家に到着しました。これから始まる活動にワクワクしています。

タグラグビー教室

10月12日(木)4年生がタグラグビー教室を行いました。
ほとんどの子どもたちは、タグラグビー初体験でしたが、
すぐにルールを覚えてゲームを楽しむことができました。

 
 

ランニングタイム

10月10日(火)からランニングタイムが始まりました。
中休みに、校庭のトラックを5分間走ります。
気持ちよい秋空のもと、軽快に走る姿が印象的でした。
「7周走ったよ。」「もっと走りたい。」と頼もしい声が聞こえてきました。
 

俳句教室

10月10日(火)3年生が俳句教室を行いました。
校庭に出て秋を感じながら、俳句を思い思いにつくっていました。
 

芸術鑑賞教室

10月10日(火)芸術鑑賞教室を行いました。
「クラシックで笑顔を創る」デュオとして全国各地でコンサートを展開したり、
テレビにも出演したりしているスギテツさんをお迎えしました。
ピアノの杉浦哲郎さんとバイオリンの岡田鉄平さんの演奏する素敵な音を聴いたり
パフォーマンスを観たりして楽しみました。
聴いて観て楽しい演奏会でした。
 
 

陸上交流大会

10月3日(火)6年生118名がいわせ地区小学校陸上交流大会に参加しました。
今までの練習の成果を発揮し、自己ベストをめざして競技に取り組みました。
陸上交流大会の参加にあたり、音体後援会、6年生の保護者の皆さんにテントの運搬、
駐車係などにご協力いただきました。
ありがとうございました。