今日の出来事

2017年7月の記事一覧

第一学期終業式

7月20日(木)第一学期終業式が行われました。
始めに、校長先生より夏休みをむかえるにあたって3つお話がありました。
① 事故がないように生活すること。
② 心を強く持って、規則正しい生活をすること。
③ 夏休みにしかできないことに挑戦すること。そして、自分の新たな才能を発見してほしい。
  
               校長先生のお話           1学期の反省と夏休みのめあて 1・3年児童代表

  
学期の反省と夏休みのめあて5年児童代表   生徒指導の先生の話        水泳部・特設合唱部 壮行会

 
                                            水泳部・特設合唱部 壮行会

着衣水泳

7月19日(水)3校時に2年生が着衣水泳を行いました。
水の事故などの緊急時に対応する技能や心構えを養うのが目的です。
入水するときに衣服が体にまとわりつく感じやプールから上がるときの衣服の重みで上がれない感じを
体感していました。
 

AED講習会

7月14日(金)AED講習会を行いました。
夏休みには、学校のプールが開放されます。
万が一に備えプール指導の非常事態に生かす目的です。
1年生の保護者の皆さんと教職員37名が参加しました。
須賀川広域消防署員の方から、実技を通して初期救命法やAED操作の仕方を教えていただきました。
  

学校集会

7月13日(木)中休みの学校集会で表彰を行いました。 
 
                    
全国小学生陸上交流大会福島県選考会  
全国小学生陸上交流大会福島県選考会県中地区大会
女子4×100mリレー 第7位         
走り幅跳び 第8位
  
  
        
  福島県学校歯科保健 優良校       柏城賞(俳句の優秀作品) 

     



  



おべんとう

7月13日(木)今日は、おべんとうの日でした。
保護者の皆様、ありがとうございます。
子どもたち、おいしくいただいています。