今日の出来事

2016年4月の記事一覧

授業参観・PTA音体総会・学年懇談会

 新年度第1回目の授業参観を行いました。子どもたちは、いつもよりはりきって手を挙げたり、発表したりしていました。子どもたちの「お父さん、お母さんに見てほしい」という気持ちが良く伝わってきました。

 また、PTA総会では、新役員が決まりました。1年間お世話になります。続く、学年懇談会では、親子活動などについて活発な話し合いがなされ、多くの学年で内容が決定しました。決定内容については、学年通信等でお知らせしていきます。

 今年度も、保護者、地域の皆様のご協力をよろしくお願いします。


歯科検診

 本日は4~6年生の児童が、歯科検診を受けました。口を大きく開き、むし歯がないか、歯肉炎はないか、歯並びや歯石はどうかなど丁寧に診て頂きました。今後、検診結果を配布していきますので、治療の必要な場合は、速やかに受診をお願いします。

 本校では、給食後、全校一斉に歯みがきをしています。家庭でも、歯みがきの習慣化が図られてきています。ありがとうございます。

児童会各委員会

 今年度の各委員会の組織作りおよび計画づくりを行いました。6年生は積極的に委員長、副委員長に立候補していました。とても意欲的でした。これからの委員会活動が活発に機能していきそうです。