こんなことがありました

新規日誌2

なわとびチャレンジ

学校が再開され、通常通りに授業を行いました。本校では、地震の被害はほとんどありませんでしたが、

長沼学校給食センターが大規模損壊となり、弁当持参となっています。ご迷惑をかけますが、よろしくお願いします。

ところで、本日は「なわとびチャレンジ」でした。子ども達も自分の目標に向けてがんばることができました。

ご参観いただいた保護者の皆様、忙しい中ありがとうございました。次は、22日に実施する予定です。

0

臨時休校について

一斉メールでお知らせがあった通り、明日15日(月)は、須賀川市内の小・中学校は休校となります。家庭での学習となりますので、ドリルや自学、読書など自宅で取り組める課題を進めていただければと思います。引き続き、余震に気を付けてお過ごしください。

0

サイコロの形、できるかな? 授業研究

今日は2年生の授業研究でした。算数の授業で、サイコロの形などを作って

面について学習する授業でした。子ども達は最後まであきらめずサイコロなどの形を作っていました。

学校教育アドバイザーの永島先生には、オンラインでご指導いただきました。

0

今日の活動から

今日の昼休み時間、方部子ども会を開き、今までの反省などを行いました。

学校には、いろいろな方々が授業のお手伝いをしてくれています。GIGAスクールサポーターの高橋さん。

サポートティーチャーの佐伯さんは、理科の授業のお手伝い。

ALTのエリローズ先生です。英語の授業です。

子ども達は、元気に外遊び!

0