日誌

長沼中学校 ブログ

学校 高等学校説明会

 9月16日(水),3年生の生徒と全学年の保護者様対象に,高等学校説明会を開催いたしました。説明会にお越しいただいたのは,清陵情報高等学校様,須賀川高等学校様,岩瀬農業高等学校様,長沼高等学校様,須賀川桐陽高等学校様です。それぞれの学校の特色などを丁寧にご説明いただきました。生徒たちは,進路実現に向けて真剣に説明を聴いていました。

 

0

学校 文化祭に向けて①

 文化祭での発表に向け,各学年の練習が始まっています。今年度は,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,合唱は行わず,打楽器フェスティバルを開催することにしました。3年生は「Stomp(日常生活で使う様々な音を使った演奏)」を披露する予定です。練習に頑張って取り組んでいます。

0

学校 学校がきれいになりました

 9月5日(土),PTA奉仕作業が行われました。早朝からの作業にも関わらず,たくさんの保護者の皆様方にご協力をいただきました。校庭や敷地周辺が大変きれいになりました。子どもたちも気持ちよく学習に取り組むことができます。ありがとうございました。

0

お祝い 大凧完成‼

 3年生が,1学期学校再開後から取り組んできた大凧制作。このほど3枚の大凧が完成いたしました。8月31日(金)は,その大凧を囲んで,卒業アルバム用写真を撮影しました。縦4メートル,横3メートルの大凧,その大きさを写真から感じ取っていいただけるとうれしいです。

9月3日(木)からショッピングパークアスク様,須賀川市民交流センター「tette」でしばらくの間飾らせていただく予定です。ぜひ足をお運びください。

0

花丸 猛暑に負けず,襷つなぐ‼

 27日(木)の中体連岩瀬支部駅伝競走大会は,猛暑の中にもかかわらず,子どもたちは粘り強い走りを見せ,男子が10位,女子が11位の大健闘で終了しました。

 これまで子どもたちを支えてくださった保護者の皆様に心より感謝申し上げます。

0