日誌

2022年7月の記事一覧

県中体連柔道大会

 7月24日(日)、県中体連柔道大会の個人戦が会津若松市の鶴ヶ城体育館で行われました。本校から参加した生徒は精一杯戦いましたが、惜しくも敗退しました。応援ありがとうございました。

  

0

第1学期終業式

 7月20日(水)、71日間の終了となる第1学期終業式を行いました。校長先生からは、各学年に対して1学期の頑張りを称える話がありました。また、学年代表生徒による1学期の反省発表がありました。

 終業式の後に、野球部の表彰を行いました。

 明日から35日間の夏休みに入ります。充実した夏休みになることを期待します。休み中に心配なことなどございましたら、学校までご連絡ください。

  

  

  

0

野球部 民報杯県中地区予選優勝

 7月18日まで熱戦を繰り広げた民報杯(福島県少年野球選手権大会)県中地区予選において、本校野球部が見事優勝し、県大会出場の切符を勝ち取りました。おめでとうございます。

 県大会は、8月6日(土)、7日(日)に行われる予定です。県大会での活躍を期待します。 

0

ワックスがけ

 7月15日(金)の放課後、ワックスがけを行いました。今回は1,2階の廊下のワックスがけでしたが、整美委員会の生徒が手際よく、ワックスを塗ってくれました。おかげで廊下はピカピカになりました。

  

  

0

第2回授業参観

 7月12日(火)、今年度2回目の授業参観を行いました。今回も新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、前・後半に分けて参観していただきました。保護者の皆様のご理解、ご協力に感謝いたします。4月の授業参観以上に、子どもたちが真剣に授業に臨んでいる姿を見ていただけたのではないでしょうか。授業参観の後は、各学年に分かれて学年保護者会を実施しました。悪天候の中、たくさんの保護者の皆様に出席していただき、ありがとうございました。

  

  

  

0