日誌

カテゴリ:報告事項

笑う 長沼幼稚園運動会~園児の笑顔、そして中学生ボランティアの活躍~

 9月28日(土)に、長沼幼稚園の運動会が開催されました。キラキラと輝く笑顔やかわいい演技は、見ているだけで元気がもらえます。また、運動会の運営(競技や演技に使用する道具等の準備や片付け、競技中の補助など)のお手伝いをするボランティアの長沼中生も、きびきびと活動しているので、見ていて本当に頼もしく感じました。

  

  

  

0

花丸 たくさんの応援ありがとうございました~岩瀬支部新人戦~

 2日間の岩瀬支部新人総合大会には、多くの保護者の方々に会場まで足を運んでいただきました。長沼中の選手は一人一人本当によく頑張りました。熱い声援、そして日頃から多くのご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。選手たちは、大会を通じて得た成果と課題をこれからの練習の中で生かしていってくれるものと思います。最終結果(団体)は以下のとおりです。

◯野 球      長沼・岩瀬・稲田・天栄連合として 第1位

◯バレーボール   女子 第3位   

◯バスケットボール 男子 第3位

◯卓 球      男子 予選リーグ惜敗

          女子 第3位(上位大会への順位付は4位ですが、支部大会上は3位) 

◯ソフトテニス   男子 第3位 

          女子 予選リーグ惜敗

  

0

学校 教育実習期間、明日まで~頑張る実習生!!~

 8月30日(金)より始まった今年度の教育実習も、明日で終了します。担当教科である国語の授業研究の他に、朝のあいさつ運動や、給食指導、休み時間などにおいて生徒たちとふれあったり、長沼まつりにも参加したりなど、長沼中の卒業生でもある教育実習生は、本当によく頑張りました。良い思い出としてほしいし、今回の経験をぜひ将来教師になって生かしてほしいと願うばかりです。

  

0

花丸 地域の宝が笑顔で元気に跳びはねる~第35回長沼まつり~

 9月14日(土)、心配された雨でも猛暑でもない最高のコンディションの中、第35回長沼まつりが開催されました。長沼中の3年生は躍動する「ハネト」となり、メインロードに美しく「ねぷた」が浮かび上がりました。「今年も立派なねぷたができたねぇ」「毎年、中学生から元気をもらってるよ」「先生方も入って踊ってるんだね」などと、声をかけていただきました。そして、3年生達は最後の最後まで笑顔で踊りきりました。地域の宝として、最高のパフォーマンスでした。本番までの準備や当日の運営等でご支援をいただいた、地域の皆様、保護者の皆様、先生方、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

学校 生徒会役員選挙

 10月からは後期に入ります。生徒会役員も選挙を行い、新しいメンバーになります。現在、9月19日(木)の立会演説会・投票に向け7名の生徒が立候補をしています。玄関ホールには、ポスターが掲示され、候補者の新しい生徒会像などが掲載された選挙公報が配布されています。長沼中の新しいリーダーを、全校生で真剣に選び、長沼中のさらなる発展を目指してほしいです。(写真は、掲示されているポスター ※写真は一部加工してあります)

 

0