日誌

2021年7月の記事一覧

嵐 明日の部活動について

 明日27日(火)ですが、台風が接近する予報が出ています。そのため、特設を含むすべての部活動を中止といたします。子どもたちには外出を控え、家庭内で安全に過ごすようご指導ください。

なお、家庭訪問と三者面談につきましては予定通り実施させていただきます。

よろしくお願いいたします。

0

第1学期終業式

 7月20日(火)、第1学期終業式を行いました。校長先生の話、各学年の代表生徒による発表等、1学期を振り返る良い機会となりました。明日から35日間の夏季休業に入ります。事故やけが等なく、健康に過ごせるようにしましょう。

 また、終業式終了後表彰を行い、多くの生徒の受賞が披露されました。

0

須賀川市教育委員会指導訪問

 7月15日(木)、須賀川市教育委員会指導訪問が行われました。須賀川市教育委員会の皆様や学校教育指導員の方、計14名が来校され、全教員の授業を参観していただきました。午後からは、教科ごとの分科会なども行われ、より良い授業をするための指導助言をいただきました。今回私たちが学んだことをこれからの授業に生かしてまいります。

0

相澤選手の応援うちわ

 7月9日(金)、須賀川市体育協会様から、オリンピックに出場する本校出身の相澤晃選手を応援するためのうちわをいただきました。会長の安藤喜勝様から、代表で生徒会長が受け取りました。

 あと少しでオリンピックが開幕します。いただいたうちわで、相澤選手を精一杯応援しましょう。

 

0

校内体育祭

 7月8日(木)の3,4校時に校内体育祭を実施しました。校庭のコンディションが悪く、体育館での開催となりました。また、新型コロナウイルス感染症対策、熱中症対策として、午前中だけに短縮して行いました。生徒は「8の字跳び」「大縄跳び」「長沼ハリケーン」の3種目に精一杯取り組みました。蒸し暑い中での実施となりましたが、生徒は学級の絆を深めつつ、楽しく行事に参加していました。

 

0