日誌

2021年8月の記事一覧

地区小・中学校音楽祭(合唱)

 8月19日(木)、本校の特設合唱部が、小・中学校音楽祭(第1部合唱)に出場しました。無観客での開催で、保護者の皆様には見ていただけませんでしたが、tetteを会場に生徒たちは練習の成果を発揮し、すばらしい歌声を披露しました。結果は銀賞でした。

0

須賀川市少年の主張大会

 8月3日(火)、午後から「第18回須賀川市少年の主張大会」が開催されました。本校の代表生徒は、感情を込めたすばらしい発表で、優秀賞を受賞しました。

 なお、本日は会場に入れる人数が制限されていたため、ウルトラFM放送で今日の発表を聴くことができます。放送日時は8月14日(土)午後2時~午後3時30分です。ぜひお聴きください。

0

相澤選手お疲れ様でした

 7月30日(金)の夜、本校出身の相澤晃選手が、東京オリンピック10000m決勝に出場しました。改めてオリンピック出場おめでとうございます。

 惜しくも入賞はなりませんでしたが、最後まで必死に走る相澤選手の姿から多くのことを学ばせていただきました。そして、たくさんの感動をいただきました。

 相澤選手は、私たち長沼中学校の生徒、教職員の誇りです。これからの活躍を応援しています。また、相澤選手のように、世界で活躍できる人を育成できるよう、生徒と教職員は共に頑張っていきます。

 お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

0