日誌

2014年11月の記事一覧

力作ぞろいです!

  愛護育成会の作品展が今日と明日30日(日)の2日間、須賀川市牡丹会館で開催
されています。
 お誘い合わせの上、是非お出かけください。
0

教育実習終了!

 3週間にわたる教育実習が今日で終了しました。
 2人とも来週から大学に戻るそうですが、母校で過ごした3週間の中で感じたことを
忘れずにさらに勉学に励んでいただければ幸いです。
 本校の先輩として今後の益々の活躍を期待しています。
 後輩達も身近な先輩達の背中を追いかけて頑張ってくれるものと信じています。


0

流行の兆し!?

 今月の17日から23日までの1週間に報告のあった県内のインフルエンザ患者は、いわき市
111人で最も多く、次いで県南35人、会津34人、県北21人などの順となっています。
 本校でも、大流行にならないようバランスの良い食事と十分な睡眠・休養を心掛け、こまめに
手洗いするよう指導して
おります。お子様の体調がすぐれない場合、医療機関の受診について
もご家庭のご協力をお願いいたします。
 ワクチンで抗体ができ始めるのは接種後2週間程度経ってからと言われています。
 重症化を防ぐために早目の予防接種をよろしくお願いいたします。


0

長沼はひとつ!

 本校を会場にして4校1園連携授業「共同授業研修会」を開催しました。
 全学級での授業参観後、国語部会、算数・数学部会、生徒指導部会、
家庭・地域との連携部会に別れて協議を行いました。
 「小中一貫教育」須賀川モデルについて、市教委の担当者から説明を
受け、今後の実践の方向性も確認することができました。
 校種の枠を超えて、長沼地区の子どもたちのために教職員の力を結集
してまいります。



0

不審者情報~須賀川市教育委員会より~

須賀川市内において、不審者が出没した事案がありましたので、取り急ぎお知らせします。

発生日時 平成26年11月25日(火)午後5時25分ごろ

発生場所 市内雨田字芳ケ平地内

被害状況 学校から部活動場所に行く途中、学校の正門から出たところで、黒いワゴン車
の運転手から「雨が降っているから乗っていかないか」と声をかけられた。「いいです」と断
って歩いたところ、車でつけられ、近くのコンビニエンスストアで再び「車に乗っていかない
か」と声をかけられた。

実被害なし

特徴 男性はマスクをして、首にはネックウォーマーをしていた。
年齢不詳。
車には複数の人が乗っていた。

警察には通報済
0