日誌

2018年5月の記事一覧

岩瀬支部中体連総合大会結果速報

 昨日と本日の2日間行われました岩瀬支部中体連総合大会では、長沼中から野球、バスケットボール、バレーボール、ソフトテニス、卓球の5種目に参加し、それぞれのチーム・個人が県中大会進出を目指し今できる最高のプレーをしました。たくさんの保護者の皆様にも応援に来ていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

 熱戦の結果、バスケットボール部(男子)が準優勝、卓球部団体(女子)が3位、また卓球個人で五十嵐夏菜・石井綾花ペアがベスト8に入り、それぞれ県中大会進出を決めました。おめでとうございます。(各部の詳しい試合結果は後日お伝えします)

0

さあ、いよいよ決戦の時!~明日から岩瀬支部中体連総合大会~

 5月29日(火)~30日(水)の予定で(雨天順延の場合はご連絡します)岩瀬支部中体連総合大会が開催され、本校からも、軟式野球、バスケットボール、バレーボール、ソフトテニス、卓球の各競技に選手が出場します。

 この日を迎えるまでに多くの練習や試合を積み重ねてきました。特に3年生は、最後の大会となるので県中大会や県大会出場を目指して頑張ってほしいと思います。(写真は25日(金)に行った選手壮行会の模様です)

0

熊の目撃情報

 市農政課からの熊の目撃情報がありました。本日12時40分頃、木之崎字北原地内で体調約80㎝の熊が目撃されたそうです。付近にお住まいの皆様には、くれぐれもご注意いただきますとともに、新たな情報がある場合は市農政課や警察へのご連絡をお願いします。

 中学校では、本日中体連の壮行会がありますので、その際に全校生に注意するよう指導を徹底いたします。

 

0

長中だより第4号を本日発行しました!

 今回の長中だよりは、生徒会総会や校内体育祭の様子、そして5月29日・30日に行われる岩瀬支部中体連総合大会の会場や初日の対戦校・試合時刻等について掲載しました。特に、中体連応援の予定を決める際にご活用いただければ幸いです。

 長中だより第4号はこちらから ⇒ 長中だより4号.pdf

0

鼓笛パレード~長沼小、長沼東小が堂々と鼓笛演奏を披露~

 本日実施された須賀川市の交通安全鼓笛パレードに、長沼地区からも長沼小と長沼東小の子どもたちが参加しました。その様子を見に出かけたところ、メインの松明通りには保護者の皆さんはもちろん、たくさんの市民が子どもたちの演奏を見守り楽しんでいました。その中でも、長沼の子どもたちの演奏は堂々としていてたいへん立派でした。

0