日誌

長沼中学校 ブログ

中体連岩瀬支部総合大会 壮行会

 5月26日(金)中体連岩瀬支部総合大会の壮行会を行いました。5月30日(火)、31日(水)の大会本番に向けて、各部活動の意気込みを発表し、応援団による応援を盛大に行いました。3年生にとっては、部活動の集大成となる大会です。長沼中学校の選手の健闘を祈ります。

  

  

  

0

合同学校評議員会

 5月22日(月)18時より、長沼小・長沼東小・長沼中の合同評議員会を行いました。合同評議員会については、以前から計画がありましたが、新型コロナの影響で実施できず、今年度ようやく実施することができました。

 各学校から今年度の学校経営について説明し、評議員の皆様から温かい言葉をいただきました。特に、中学生のあいさつがすばらしいことを褒めていただきました。地域の方々は、子どもたちをよく見てくださっています。これからも感謝の気持ちを忘れずに生活していきましょう。

  

 

0

県中地区中体連陸上競技大会

 5月17日(水)、18日(木)の2日間で県中地区中体連陸上競技大会が行われました。暑い中、そして強風の中、長沼中学校の生徒は最後まで諦めずに頑張りました。

 その中で、2年生男子100mで6位入賞を果たし、県大会への出場権を獲得しました。おめでとうございます。

  

  

  

0

生徒会総会

 5月15日(月)の午後、前期生徒会総会を行いました。生徒会執行部、各専門委員会、各部活動、会計予算について令和5年度の活動が発表され、活発な質疑応答の後、すべての案件が承認されました。すばらしい令和5年度になるよう全校生徒一丸となって頑張っていきましょう。

  

  

  

  

0

県中地区中体連陸上競技大会 壮行会

 5月17日(水)・18日(木)に行われる県中地区中体連陸上競技大会の壮行会を行いました。今年度から岩瀬支部大会がなくなり、郡山支部と田村支部を含めた県中地区大会となりました。選手の皆さんは、今まで朝練習を中心に本当によく頑張ってきました。大会当日は、自己ベストを目指して頑張ってくれることを期待しています。

 また、今年度初の壮行会となりましたが、新応援団がすばらしい応援を披露しました。

  

  

0

第2回校内授業研究会

 5月11日(木)の6校時に今年度2回目となる校内授業研究会を行いました。今回は1年生の音楽の授業を参観しました。とても大きな声で自信をもって歌う姿がすばらしかったです。

  

  

  

0