こんなことがありました!

2021年3月の記事一覧

離任式を行いました。

 本日、新型コロナウイルス拡大防止対策をしっかりと行い、離任式を行いました。

 退職・転任される先生方は先日ホームページで紹介した方々です。

 6名の先生方大東小学校のためにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

PTA役員会を行いました。

 29日に、PTA役員会を行いました。

 役員会に先立って、PTAの監査も行いました。役員会では、次年度の入学式、PTA総会等について話し合いました。

 

 また、会の後、PTA感謝状の贈呈が行われました。

  今年度、PTA活動を中心になって行ってくださった会長さんを始め、役員の皆様にはお世話になりました。

 

教室移動を行いました!

 春休み、3日目。今日は、教室移動の日でした。

 5年生が、全員集まり、最上級生としての最初の作業をしました。

 各教室の机や椅子の移動、清掃等を一生懸命行っていました。とても頼もしい6年生になることと思います。

 5年生の皆さん、ご苦労様でした。

 

春休みの給食室

 春休み2日目ですが、子ども達は安全に元気に過ごしているでしょうか。

 子ども達が春休みに入り、給食はありませんが、調理員さん達は4月の給食再開に向けて、調理器具の清掃や調整を行っています。

 4月からの給食が楽しみです。

 

令和2年度末教職員人事異動について

 令和2年度末の人事異動で下記の通り異動がありましたので、お知らせいたします。

 

 【退 職】

  教 諭  熊田 德子

  支援員  金谷 奈美

 

 【転 出】

  教 諭  矢部 圭人  須賀川市立第三小学校へ

  教 諭  長尾 佳代  郡山市立小山田小学校へ

  教 諭  深谷 英里  郡山市立行健第二小学校へ

  教 諭  嶋田 佳久  白河市立白河第三小学校へ

 

 【転 入】 

  教 諭  安齋 浩二  須賀川市立第三小学校より

  教 諭  木村 幸子  泉崎村立泉崎第一小学校より

  教 諭  駒場  孝  須賀川市立長沼東小学校より

  教 諭  矢吹 静香  新採用

  講 師  土屋 圭子  須賀川市立仁井田小学校より

  支援員  佐藤 富美  新採用

 

 転退職の職員には今までご支援・ご協力に厚く御礼申し上げます。転入職員に対しましても前任者同様ご支援・ご協力をいただきますようお願い致します。

 

  

 

祝!卒業!・・・卒業証書授与式を行いました。その1 ~入場

 今日は、令和2年度 大東小学校卒業証書授与式でした。

 今年度は、感染症防止のために、6年生児童、保護者、教職員で行いました。

 6年生の皆さん、保護者の皆様、ご家族の皆様、ご卒業、おめでとうございます。心より祝福いたします。

記念撮影をしました!

本日から少しずつ掲載していきます!

 

 

今日の給食は、「お別れ献立」でした!

 今日は、今年度最後の給食の日でした。

 今日は、「お別れ献立」で、子どもたちの大好きなカレーとヨーグルト和えが出ました。

 とてもおいしくいただきました。

  今日の献立

    麦ご飯

    牛乳

    チキンカレー

    ヨーグルト和え