こんなことがありました!

カテゴリ:PTA

岩瀬地区PTA連合会個人表彰状受賞

 8月20日(日)に行われました、『第56回岩瀬地区PTA研究大会』の折に、前PTA会長の佐藤正和様が学校教育の発展とこれまでのPTA活動の功績が認められ表彰状を受賞されました。ご受賞誠におめでとうございます。

ハート 心肺蘇生法・AED操作講習会

 7月7日(金)

 保護者の方と教職員を対象に『心肺蘇生法・AED操作講習会』を行いました。4名の須賀川消防署の方を講師にお迎えして実技講習を行いました。1時間程度の講習会でしたが、有意義な講習を受講できることができました。消防署員の方々には、お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

学校 PTA奉仕作業

 5月13日(土)

 6時からPTA奉仕作業が行われました。20日(土)に行われます運動会に向けて、校庭や学校周辺の除草、花壇の整備等をしていただきました。早朝よりご協力ありがとうございました。

 

イベント 第2回PTA奉仕作業

 8月20日(土)

 6時よりPTA奉仕作業を行いました。多くの児童と保護者の方々のご協力により、校庭や花壇など、とてもきれいに整備することができました。また、上小山田分校も、除草していただきありがとうございました。

 子どもたちが校庭で楽しく遊び、それぞれの教育活動をきれいな環境の中で行うことができます。お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

グループ 第1回PTA本部役員会

 4月21日(木)

 18時30分から第1回PTA本部役員会を行いました。

 今年度の事業計画の確認と5月の奉仕作業、運動会、鼓笛パレード等について協議しました。

 

キラキラ PTA運営委員会

 4月15日(金)

 各専門委員会の協議時間を十分に確保できるよう、今年度は、PTA運営委員会の全体会をオンラインで行い、専門委員会を各教室に分散して行いました。PTA役員の皆様には、遅くまで協議していただきありがとうございました。

【校長室でのオンライン運営委員会全体会の様子】

【各専門委員会の様子】

 

キラキラ PTA総会

 4月15日(金)

 授業参観後にPTA総会が体育館で行われました。昨年度の事業報告や会計報告、今年度の事業計画や会計予算案が審議されました。また、PTA本部役員の役員改選も行われ、佐藤正和会長のもと新しい役員さんが決まりました。

 【旧役員のあいさつ】

【新役員のあいさつ】

【退会される宗形会長・安藤副会長への感謝状贈呈式】

キラキラ PTA会計監査・第5回PTA本部役員会

  3月28日(月)

 18時30分から今年度のPTA会計監査が校長室で行われました。19時からは会議室で第5回PTA本部役員会が行われました。本部役員会では、来年度の入学式やPTA総会・運営委員会について協議しました。

 また、昨年度のPTA会長の遠藤隆様には、市教育委員会から学校教育功労者として、さらに岩瀬地区PTA連合会からも表彰され、本部役員会の場をおかりして表彰を行いました。

グループ 学校給食委員会・PTA本部役員会

 1月27日(木)

 18時30分から学校給食委員会とPTA本部役員会が行われました。

 学校給食委員会では、来年度の学校給食についてと給食物資納入業者の選定について協議を行いました。また、PTA本部役員会では、3学期の学校行事や今後のPTA事業について協議を行いました。夜遅くまでの協議をいただき、ありがとうございました。

 

会議・研修 第1回PTA本部役員会

 4月22日(木)19時~

 第1回目の本部役員会が2階会議室で行われました。今年度の各専門委員会の事業計画を確認したり、奉仕作業、運動会などについて協議したりしました。お忙しい中、来校いただきありがとうございました。