こんなことがありました!

2022年4月の記事一覧

花丸 児童会活動発表会(オンライン)

 4月27日(水)6校時

 4・5・6年生は、児童会活動発表会をオンラインを活用して行いました。6年生教室から各委員長さんが活動内容を発表しました。『みんなのためによりよい大東小学校にしてしていこう!』を合言葉に話し合いが進められました。

注意 第1回避難訓練

 4月22日(金)4校時

 大きな地震による、火災発生という想定で避難訓練を行いました。地震の際の身の守り方、集団での避難の仕方などを学習しました。1年生も真剣に取り組むことができました。

グループ 第1回PTA本部役員会

 4月21日(木)

 18時30分から第1回PTA本部役員会を行いました。

 今年度の事業計画の確認と5月の奉仕作業、運動会、鼓笛パレード等について協議しました。

 

注意 交通教室(下学年)

 4月21日(木)2校時

 1・2・3年生の交通教室を行いました。学校周辺の横断歩道の渡り方や道路の歩き方を学習しました。今日は、交通指導員の方と須賀川警察署の方にもご指導いただきました。お忙しいところご指導ありがとうございました。

 

キラキラ PTA運営委員会

 4月15日(金)

 各専門委員会の協議時間を十分に確保できるよう、今年度は、PTA運営委員会の全体会をオンラインで行い、専門委員会を各教室に分散して行いました。PTA役員の皆様には、遅くまで協議していただきありがとうございました。

【校長室でのオンライン運営委員会全体会の様子】

【各専門委員会の様子】

 

キラキラ PTA総会

 4月15日(金)

 授業参観後にPTA総会が体育館で行われました。昨年度の事業報告や会計報告、今年度の事業計画や会計予算案が審議されました。また、PTA本部役員の役員改選も行われ、佐藤正和会長のもと新しい役員さんが決まりました。

 【旧役員のあいさつ】

【新役員のあいさつ】

【退会される宗形会長・安藤副会長への感謝状贈呈式】

鉛筆 授業参観

 4月15日(金)

 今年度、1回目の授業参観を行いました。感染症対策として分散しての参観となりましたが、保護者の皆様のご協力により無事に終了できました。ご来校ありがとうございました。