こんなことがありました!

2019年10月の記事一覧

力いっぱい走りました

目標を持って取り組んだ持久走記録会。

5・6年生は男女混合で、校庭5周走りました。

力を出し切った・・・

という感じの走りでした。

それぞれの目標を達成できたと思います。

ご家庭でも頑張った成果を聞いてみてください。

持久走記録会で

3・4年生は、校庭4周です。

力を抜くことなく、最後までしっかり走りました。

ラスト1周は、帽子をとって走っています。

秋晴れのもと

持久走記録会が行われました。

1年生は校庭を2周、2年生は3周走りました。

みんな最後まで一生懸命に走りました。

たくさんの保護者のみなさん、子ども園の子どもたちも応援に来てくれました。

ありがとうございます。

感想発表も、代表の児童ががんばったことを上手に発表しました。

ありがとうございました

土曜日のワクワクフェスタに多くの保護者・地域の方に

来ていただきありがとうございました。

子どもたち、張り切って発表しました。

1年生の言葉で始まり。

最初の発表、特設吹奏楽部の演奏は、とてもすばらしかったです。

1年生は初めてのワクワクフェスタ。ドキドキワクワクでしたが、

勉強の成果を発表したり歌ったり、楽しく発表できました。

2年生は、いろいろな国へ探検に行き、歌や楽器ダンスなど元気に発表しました。

3年生は大東オリンピックで、体育を中心にあったらいいな

と思う競技を発表しました。

4年生は総合で学習した福祉や地域のことを、クイズなどを

交えながら発表しました。

5年生は道徳。クラスの、友達との和について、

6年生は6年間の学校生活での思い出・成長を発表しました。

どの学年も、とてもすばらしく、楽しいワクワクフェスタになりました。

秋を見つけに行きました

1年生が、空港公園に行き、秋を見つけてきました。

セミの抜け殻や木の実、きれいな葉っぱなど、いろいろ

見つけました。

 

全校集会がありました。

台風19号の被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

学校では、子どもたちが安心して学校生活を送れるよう、心がけてまいります。

 

 

本日は、全校集会があり、教頭先生から改めて命の大切さ、思いやり協力しあう大切さ

などの話がありました。そのあとに賞状の伝達がありました。

子どもたちは普段と変わらずよく学び、よく遊び、よく活動をしていました。

 

いつも食材を届けてくれている「カミガネ商店」さん、「小倉屋魚店」さんも

災害にあわれたにもかかわらず、給食だけはと言って、食材を届けて下さいました。

今日もおいしい給食を食べることができました。

食育体験をしてきました

5年生がヨークベニマルで食育についての体験学習をしてきました。

はじめに5大栄養素と食事バランスについて学び、それを生かして

ミッションペーパーをもとにお買い物ゲームを行いました。

最後に、包丁を使わないサラダ作りをし、野菜そのものの味を

感じてきました。

陸上 がんばりました

6年生が、岩瀬地区陸上交流大会に参加してきました。

2学期が始まってから朝も昼も放課後も一生懸命

練習してきた成果を出してきました。

みんなで声を合わせて応援したり、

声をかけあっていたり、競技だけではなく、陰で支えて

いる姿も見られました。