こんなことがありました!

2016年7月の記事一覧

ポケモンGOにご注意を

子どもたちが楽しみにしていた夏休みに入りました。
子どもたちは毎日元気にすごしているでしょうか?
さて、最近話題となっておりますゲームアプリ「ポケモンGO」に起因する事件・事故が発生し、連日ニュース等で報道されています。夏休み期間中に、子どもたちが報道されているような事件・事故に巻き込まれないよう、保護者の皆様には、以下の内容につきましてご協力をお願いします。
1.ゲーム利用に当たっては、絶対に危険個所に立ち入らない。
2.ゲームに登録するときには、個人情報を公開しない。
3.偽アプリに注意する。
4.ゲームにかこつけて会いたいという人には十分に気を付ける。
5.歩きながら、運転しながらのゲーム(スマホ)をしない。

なお、これらの内容について、文部科学省より参考情報が来ておりますので、以下のURLをぜひご覧ください。

http://www.nisc.go.jp/active/kihon/pdf/reminder_20160721.pdf


第1学期終業式

運動会をはじめ、たくさんの行事があった1学期が今日で終了しました。
明日から35日間の夏休みが始まります。


終業式終了後、水泳交歓会選手壮行会が開かれました。
大会は、7月27日(水)AM9:00より須賀川市牡丹台水泳場で行われます。

委員会活動

環境委員会では、学年の花壇の草むしりを行いました。
各学年ともきれいな花が咲いています。

特別水泳指導


子どもたちの泳力を高めるため、マイティスイミングスクールの片山さんを講師にむかえ、特別水泳指導が各学年2回行われています。やや肌寒い日もありましたが、子どもたちは熱心に練習に取り組んでいます。