こんなことがありました!

カテゴリ:学校行事

注意 防犯教室

 9月8日(金)3校時

 学校の職員玄関より不審者が侵入した場合の対応と避難の仕方を学習しました。

 学級では、担任の先生や放送での指示をしっかり聞くことや無言で速やかに行動するなどを学習しました。

グループ 演劇鑑賞教室

 9月4日(月)

 劇団風の子さんによる「ギャングエイジ」を全校生で鑑賞しました。1年生にも分かりやすい内容の演劇だったのと出演者の躍動ある動きや舞台装置の動きなども楽しめた演劇でした。劇団風の子の皆様、記憶に残る演劇をありがとうございました。 

 

グループ 第2学期始業式

 8月25日(金)

 本日、2学期がスタートしました。元気な子どもたちの声が学校中に響きわたりました。

 2校時には第2学期始業式が行われました。朝から気温が高かったため、熱中症対策としてオンラインを活用して始業式を行いました。保護者の皆様、地域の皆様、2学期も子ども達への支援とご協力をよろしくお願いいたします。

花丸 交通安全鼓笛パレード

 5月24日(水)

 4年ぶりの交通安全鼓笛パレードが行われました。本校からは5・6年生の59名が参加し、素晴らしい演奏を響かせました。沿道からのご声援ありがとうございました。また、楽器運搬の際には、PTAの本部役員の方々にご協力をいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

 

お祝い 運動会

  5月21日(日)

 令和5年度の運動会が無事に終了することができました。保護者の皆様・地域の皆様には、子ども達への温かいご声援ありがとうございました。また、PTA役員の皆様には、早朝からの会場準備や後片付けまでご協力いただきありがとうございました。