こんなことがありました!

2014年10月の記事一覧

持久走大会


昨日28日(火)持久走大会がありました。小雨がばらつく肌寒い日でしたが、参加者全員が完走しました。

(左上1年男子・右上1年女子 左下2年女子 右下2年男子)

(左3年女子 中・右3年男子)



(左上5年男子 右上4年男子 左下5年女子 右下4年女子)

(左6年女子 右6年男子)

ご声援ありがとうございました


  本日26日(日)の大東ワクワクフェスタにたくさんの保護者・地域の皆様そしてご来賓の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。子どもたちは、たくさんのご声援をいただき最高の発表ができたと思います。厚く御礼申し上げます。

    

大東ワクワクフェスタ

 明後日26日(日)は、「大東ワクワクフェスタ」です。
オープニングセレモニーは8:45から始まる予定です。
たくさんのご来校をお待ちしております。

      

ボランティア活動

 今日23日(木)大東中学校の生徒の皆さんが、ボランティア活動をしてくれました。掃き掃除や水拭きなど校舎内外の清掃や、マットなどの大きな物を移動したりしていただきました。中学生のみなさんありがとうございました。

福島県下小中学校音楽祭(第二部合奏)結果


 本日16日(木)喜多方プラザで行われました第68回福島県下小中学校音楽祭
(第二部合奏)で大東小学校特設器楽部は見事「銀賞」を獲得しました。
 楽器運搬、応援等でお手伝い、ご声援いただきました保護者の皆様、たくさんの皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

台風19号接近に伴う対応について

 現在、台風19号が心配されるところです。児童の安全確保のため臨時休校などの
対応の場合、13日(月)午前10時に判断予定です。休校の場合、一斉メール、緊急
連絡網で連絡させていただきます。尚、休校などの措置がとられない場合は、連絡は
いたしませんのでご注意ください。

いわせ地区小学校陸上競技交流大会

 本日、鏡石町の鳥見山陸上競技場におきまして、第1回いわせ地区小学校陸上競技交流大会が
開催されました。
 天候にも恵まれ、最高のコンディションの中、参加したすべての子どもたちが全力を尽くしました。
 また、男女とも、リレーで決勝進出を果たすなど、大活躍を見せてくれました。
 PTA役員さんをはじめ、保護者の皆さんにおかれましては、テントの運搬や設営の際にご協力を
いただき、ありがとうございました。また、子どもたちに対するたくさんの応援もありがとうございました。

 詳しい結果につきましては、後日掲載いたしますので、お楽しみに。

選手壮行会

 本日7日(火)明日のいわせ地区小学校陸上競技交流大会に出場する選手壮行会が
開かれました。選手紹介に続き代表児童からはげましの言葉がありました。最後に代表
の選手からお礼の言葉がありました。大東小学校からは6年生全員と5年生の代表
が選手として出場します。

日時;平成26年10月8日(木)8時55分 開会式(競技開始9時30分)
場所;鏡石町鳥見山陸上競技場

明日は通常授業


 心配された台風18号も大きな被害を伴うことなく通過していきました。
明日7日(火)は通常授業となります。朝の登校時には折れた枝や水かさの増した
側溝などに十分注意して登校するようご家庭でも一声かけていただきます
ようお願いいたします。尚、危険と思われる通学路などありましたら学校まで
お知らせください。