こんなことがありました!

2014年10月の記事一覧

球根植え

 今日、6年生がチューリップの球根を植えました。来春には、たくさんのきれいなチューリップの花が咲くことと思います。
  
   

クラブ見学

 先日3年生のクラブ活動見学がありました。みんなメモを手に活動の様子を
見学したり担当の先生に質問をしたりしていました。

持久走大会


昨日28日(火)持久走大会がありました。小雨がばらつく肌寒い日でしたが、参加者全員が完走しました。

(左上1年男子・右上1年女子 左下2年女子 右下2年男子)

(左3年女子 中・右3年男子)



(左上5年男子 右上4年男子 左下5年女子 右下4年女子)

(左6年女子 右6年男子)

ご声援ありがとうございました


  本日26日(日)の大東ワクワクフェスタにたくさんの保護者・地域の皆様そしてご来賓の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。子どもたちは、たくさんのご声援をいただき最高の発表ができたと思います。厚く御礼申し上げます。

    

大東ワクワクフェスタ

 明後日26日(日)は、「大東ワクワクフェスタ」です。
オープニングセレモニーは8:45から始まる予定です。
たくさんのご来校をお待ちしております。

      

ボランティア活動

 今日23日(木)大東中学校の生徒の皆さんが、ボランティア活動をしてくれました。掃き掃除や水拭きなど校舎内外の清掃や、マットなどの大きな物を移動したりしていただきました。中学生のみなさんありがとうございました。

福島県下小中学校音楽祭(第二部合奏)結果


 本日16日(木)喜多方プラザで行われました第68回福島県下小中学校音楽祭
(第二部合奏)で大東小学校特設器楽部は見事「銀賞」を獲得しました。
 楽器運搬、応援等でお手伝い、ご声援いただきました保護者の皆様、たくさんの皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

台風19号接近に伴う対応について

 現在、台風19号が心配されるところです。児童の安全確保のため臨時休校などの
対応の場合、13日(月)午前10時に判断予定です。休校の場合、一斉メール、緊急
連絡網で連絡させていただきます。尚、休校などの措置がとられない場合は、連絡は
いたしませんのでご注意ください。

いわせ地区小学校陸上競技交流大会

 本日、鏡石町の鳥見山陸上競技場におきまして、第1回いわせ地区小学校陸上競技交流大会が
開催されました。
 天候にも恵まれ、最高のコンディションの中、参加したすべての子どもたちが全力を尽くしました。
 また、男女とも、リレーで決勝進出を果たすなど、大活躍を見せてくれました。
 PTA役員さんをはじめ、保護者の皆さんにおかれましては、テントの運搬や設営の際にご協力を
いただき、ありがとうございました。また、子どもたちに対するたくさんの応援もありがとうございました。

 詳しい結果につきましては、後日掲載いたしますので、お楽しみに。