こんなことがありました!

カテゴリ:4年

キラキラ 4年生 音楽祭に向けて

 8月31(木)

 4年生は、9月14日(木)に行われます、岩瀬地区小・中学校音楽祭2部(合奏)に向けて練習に励んでいます。

 これまで、教室での練習でしたが、今日は、体育館に楽器を移動して全体練習を行いました。

 

鉛筆 4年2組算数科授業研究

 6月26日(月)5校時
 4年2組(渡邊先生)による授業研究が行われました。
 算数科「小数のしくみ」では、『小数の加法のひっ算方法を理解し、計算することができる。』を課題に学習が進められました。

鉛筆 4年2組算数科授業研究

 6月26日(月)5校時

 4年2組(渡邊先生)による授業研究が行われました。
 算数科「小数のしくみ」では、『小数の加法のひっ算の仕方を考え、計算することができる。』を課題に学習が進められました。

バス 4年 三春ダム見学

 10月7日(木) 

 4年生は、郡山市の開成館(2月の地震から閉館中)見学の代わりに、地域開発の学習で三春ダムを見学してきました。所の方から『さくら湖』の役割やダムの仕組みについて話を聞くことができました。

 

鉛筆 授業研究(4年算数科)

7月9日(金)6校時
4年(山本先生)による算数科の授業研究が行われました。
今日は、『小数のしくみを調べよう』から「小数の加法の筆算の仕方を考え、その計算を説明することができる。」を課題に学習が進められました。

会議・研修 第1回授業研究(4年国語科)

 4月12日(月)

 4年(山本先生)による国語科の授業研究を行いました。

 今日は、教材『白いぼうし』から「なぜ、ちょうのかわりに夏みかんを置いたのか」を課題に学習が進められました。