こんなことがありました

カテゴリ:行事

お知らせ 第1回避難訓練

 5月10日(金)
 第1回目の避難訓練を3校時(10:30~)行いました。
 今回は、理科室から火災が発生したという想定で、全校生が校庭に避難しました。

 『お:おさない・か:かけない・し:しゃべらい・も:もどらない』を守って整然と避難することができました。    

避難の様子

全体会の様子

お祝い 入学式

 4月8日(月)10時から入学式が行われました。

 今年度は、1年1組に28名、1年2組に27名、計55名の新入生が入学し、全校児童454名でスタートしました。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校教育活動にご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

グループ 着任式・第1学期始業式

 4月8日(月)

 進級した2年生から6年生が集い、着任式と第1学期始業式が行なわれました。

 着任式では、今年度転入した教職員が紹介され、始業式では、担任発表がありました。

 校長先生からは、「あいさつができる人に」「目標をもって、その目標に向かって努力できる人に」「心も身体もたくましい人に」などと式辞がありました。

離任式

 28日(木)、離任式が行われました。

 5年生代表児童が、一人ひとりの先生方へ、お礼の言葉を述べました。退職・転出される教職員の皆様からも、全校児童に励ましの言葉をいただきました。

 退職・転出される職員の皆様、これまでのご指導ありがとうございました。
 先生方のご多幸とご活躍をお祈りいたします。

卒業証書授与式

 22日(金)

 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。 


 本日、平成30年度卒業証書授与式が行われ、100の卒業生が巣立っていきました。
 立派に成長し、胸をはって堂々とした最後の舞台でした。素晴らしい卒業式でした。
 卒業生の皆さん、中学校へ行っても勉強に部活動に頑張ってください。