こんなことがありました

2019年4月の記事一覧

キラキラ 連休中の過ごし方について

 明日から連休がスタートします。学校では、事故なく安全に過ごせるよう事前指導を行いました。

 26日(金)『連休中の過ごし方について』のプリントを配付しましたので、プリントの内容を確認していただき、こどもたちへの声かけや励まし等をしていただきたいと思います。

 配付されたプリントは、本校ホームページ『配付文書一覧』からもご覧いただけます。また、下の『連休中の過ごし方について』をクリックしてもご覧いただけますので、ご活用ください。

 

キラキラ 1年生を迎える会

 4月24日(水)

 2校時に全校生が体育館に集い「1年生を迎える会」を行いました。

 ダンスや鼓笛、プレゼントなど1年生に楽しんでもらえるように2年生から6年生が発表しました。

 1年生からは、「ありがとうの花」の歌の発表がありました。

イベント 牡丹園清掃(3・4・5年)

 4月22日(月)


 先週の6年生に引き続き、3・4・5年生(250名)で牡丹園清掃に行ってきました。
 通路に落ちている、小枝や枯れ葉・松ぼっくりなどを拾って、牡丹園をさらにきれいにしてきました。

会議・研修 授業参観・PTA総会・学年懇談会

 4月19日(金)


 今年度、最初の授業参観が行われました。
 多数の保護者の方に来校いただき、ありがとうございました。

 

《PTA総会》

 参観後に花王ホールでPTA総会が行われ、今年度の事業計画や予算について話し合われました。

 

《感謝状贈呈》

 PTA総会の中で、本校教育活動に尽力をいただいた方へ感謝状を贈呈しました。

 今回は、『南上町子ども見守り隊』様へ、日頃の活動に対しまして感謝状を贈呈しました。

 今後も、子供たちの安全確保のために、見守っていただきたいと思います。