こんなことがありました

2015年3月の記事一覧

離任式

    

    

    

 26日(金)9時から離任式が行われました。
 式では、5年生代表児童が、一人ひとりの先生方へ、お礼の言葉を述べました。
 退職・転出される先生方からも、全校児童に励ましの言葉をいただきました。
 退職・転出される先生方、これまでのご指導ありがとうございました。
 先生方のご多幸とご活躍をお祈りいたします。

人事異動のお知らせ

 平成26年度末の教職員の人事異動が発表され、本校から以下のように退職・転出がありましたのでお知らせいたします。
 なお、明日27日(金)午前9時より本校体育館において離任式を行います。見送りは、9時40分の予定です。
 
  校 長 柏村  孝志  退職
  教 諭 黒澤恵美子  退職
  教 諭 田中  宏明  県立あぶくま養護学校へ
  教 諭 平原江三子  鏡石町立第一小学校へ
  教 諭 歌川千恵子  須賀川市立仁井田小学校へ
  講 師 榊原  弘子  須賀川市立第二小学校へ
  講 師 宗方美香子  県立石川養護学校へ
  支援員 矢部 純子  須賀川市立稲田小学校へ

  本校在職中は、公私ともに大変お世話になりました。
 心から厚く御礼申し上げます。

教室移動

 25日(水)9時から、来年度に向けての教室移動を行いました。
 4月から最高学年となる5年生が各教室に入り、教材・教具や机・椅子の移動、教室の掃除等、熱心に働いてくれました。
 5年生のみなさん、朝早くからありがとうございました。

  
 

卒業証書授与式

 須賀川市長橋本克也様をはじめ、多数のご来賓の方にご臨席を賜り、本日10時より、平成26年度卒業証書授与式が行われました。
 男子52名、女子55名 計107名の児童が本校を立派に巣立って行きました。
   卒業生のみなさん、中学校でも勉強に部活に頑張ってください。みなさんの活躍を期待しています。
  保護者の皆様、本日はお子様のご卒業、誠におめでとうございます。6年間、本校へのご支援とご強力誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

  

  

修了式

 3月20日(金)3校時に修了式が行われました。
 校長式辞の中で「めあてを決めて学習に取り組むこと」「自分の命は自分で守ること」「新学期の準備をすること」と、春休み中の過ごし方について3つの話がありました。
 また、式の中で1年、3年、5年の代表児童による作文発表もありました。
 今年度の学習や生活を振り返り、来年度への希望と意欲が持てた修了式となりました。
 1年生から5年生のみなさん、修了おめでとうございます。