こんなことがありました

カテゴリ:特設部活動

音楽 特設吹奏楽部の活動が始まりました。

 4月17日(水)から新入部員を加え、4~6年生47名で特設吹奏楽部の活動が始まりました。

 初めての活動では、部での約束事を確認したり、新入部員が演奏を聴いて、希望の楽器を見学したりしました。今年度もみんなで力を合わせて曲を作り上げていきたいと思います。今年度の活動が楽しみです。

 

 

 

第28回福島県小学生リレーカーニバル

 9月16日(日)、田村市陸上競技場で行われた第28回福島県小学生リレーカーニバルに5・6年生20名が参加しました。

 男子リレーは、予選2位でA決勝に進み、決勝では3位入賞を果たしました。参加した子どもたちは、練習の成果を発揮することができました。

 保護者の皆様の応援とご協力ありがとうございました。

 

 

特設陸上部 結団式

 8月31日(金)

 昼休みに特設陸上部の結団式が行われました。 

 結団式では、校長先生から『自己ベストを目指して頑張ってほしいこと』、6年生代表の吉田智哉くんからは、10月に予定されているいわせ地区陸上競技交流大会に向けての話がありました。

 6年生のみなさんの活躍を期待しています。頑張ってください。

特設水泳部結団式

 12日(火)昼休みに特設水泳部の結団式が行われました。

 結団式では、教頭先生から『頑張ってほしいこと』、6年生の鈴木眞瑚さんからは『7月の大会に向けての目標』がありました。

 水泳部のみなさんの活躍を期待しています。頑張ってください。