こんなことがありました

2021年11月の記事一覧

「個別懇談」が始まりました!

【11月29日(月)】

 本日より,「個別懇談」が始まりました。お世話になります。

 個別懇談は,学校での様子やご家庭でのお子さんの様子など,様々な情報を保護者・学校間で共有することにより,よりよい教育活動を進めることを目的としています。また,学校へのご質問・ご意見,ご相談などありましたら,遠慮なくお話ください。

個別懇談について(配付済み文書).pdf

保護者控室について.pdf

校舎案内図.pdf

靴箱ご利用の案内.pdf

 

 

 

 

 

二年生、tette見学に行ってきました

 11月26日、須賀川市民交流センター(tette)に行ってきました。各階を案内してもらいなかでも5階の円谷英二ミュージアムでは、ゴジラやモスラなどの怪獣、撮影の様子も見ることができました。子どもたちも楽しい時間を過ごすことができました。

もう師走!

【11月25日(木)】

 早いもので,来週は師走を迎えます。今年もあと1か月余りとなりました。先日の会津地方では,たくさんの雪が積もったところもあったようです。今日の午前中は5~8℃程度と寒い日となりましたが,それでも子ども達は,外で元気に遊んでいました。「子どもは風の子,元気な子・・・」とは,よく言ったものですね。

町たんけん 2年

11月16日、2年生の生活科で町たんけんに行ってきました。地域の商店の方々の協力をいただき、楽しく活動することができました。また、保護者の方々には子どもに寄り添い、安全に気をつけながら同行し見守っていただきました。ありがとうございました。

賞状伝達(三小タイム)

 11月17日(水)の三小タイムで,賞状伝達が行われました。各種コンクール,大会等で多くの子ども達が優秀な成績を収め,たくさんの賞状をいただきました。代表児童が緊張しながらも賞状を礼儀正しくしっかりと受け取りました。多くの受賞があったため,今回,授与できなかった分を第2回目として後日,行う予定です。